見出し画像

卓越した成果を得るために<264/1000>

【ラジオ体操567日目】
『ニコチンレス生活288日目』

こんばんは。
物心ついた頃から、晴れ男だと言い張ってきたので、天気が味方してくれていると信じていたのに、久々に雨に降られてガチで落ち込んでいるコマリストです。


今日は『素直こそ最強のスキル』というテーマで書いていきたいと思います。


私は、ひねくれ者の代表のような生き方と考え方を持っていますが、このひねくれ具合を最大の欠点だと自覚しています。


素直であることが重要だということは、たくさんの本にも書かれているし、情報発信している方の多くが、これを口にします。


日々、学ぶことを止めたくないと考えているので、当然ながら素直さが重要だという言葉は何度も耳にしてきたし、目にしてきました。


けどね、治らないんです。。
一瞬で素直になれる魔法があったら、教えて頂きたい!


今日は、素直の塊みたいな人の成長スピードに触れて、心が折れそうになっているというお話です。


昨日に引き続き、目指せ1,000文字以内で頑張ってまとめてみようと思います。

素直さがもたらした奇跡

今日は朝から雨が降り続ける中で、ゴルフを初めて数か月の方のコースデビューにお供してきました。


せっかくのデビューなのに、雨が降っているのはかわいそうだなと思いつつ、最近は天気が不安定なので、デビューが遅れるだけだと思い強行しました。


で、結果どうだったかというと・・。


雷で13ホールを終えた時点で途中リタイアすることになってしまったので、スコアについては集計出来ていません。


ですが、空振りは1回だけで、OBは無し。ボギーで上がるホールがあったりと、とても初心者とは思えないレベルでした。


OBが無いので、スタート前に「1ダースあっても足りないかもよ」と話していたボールは一球も減ることなくあがりました。


少なくとも私のデビュー戦と比べると、驚くほど素晴らしい結果だったのです。


レッスンプロの指導を受けているとはいえ、週に1回弱の練習量で、ゴルフを始めて半年でこんなラウンドができるなんて。。


こんな人っているのか!?
というレベルで驚きました。


この素晴らしい結果を生み出したのは、間違いなく『素直さ』の力です。


余計な理論や理屈を仕入れることなく、教えられたことをただ愚直にこなす


これだけを徹底することが出来たからこそ、最高のデビュー戦が実現した。


当たり前のことかもしれませんが、情報が溢れている現代だからこそ、簡単ではありません。


素直さのチカラ。
是非とも使えるようになりたいものです。

じゃ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?