見出し画像

強すぎる冬将軍<791/1000>

【ニコチンレス生活812日目】
【ボイストレーニング194日目】
【記事の朗読52日目】

こんばんは。
普段なら片道40分なのに、大雪の影響で3時間以上ノロノロ運転させられて、イライラと疲れが限界を超えてナチュラル・ハイになったコマリストです。


この時期になると毎年のように、〇年に一度の大寒波だったり、〇年振りの冬将軍みたいな気象関連のニュースが流れます。


今回も私の住んでいる地域で大雪が降るなんてニュースを眺めながら、どーせ大したことないだろうとタカをくくっていました。


実際、一昨日の夜時点では雪など全く降っておらず、早起きな私は4時に外出した時も雪がチラついているくらいで大したことないと思っていました。


ただ、4時に起きて目的地に向かっている途中から、急に吹雪が酷くなり、数分で道まで雪が積もり始めたので何度かスリップした私。


農業用の軽トラは特に凍結に弱いので、少しでも雪が積もったらノーマルタイヤではとてもじゃないけど走れない。


そのまま走ることに不安を感じて、自宅へ引き返し、仕事に出かける時間まで待機することに。


それから2時間半。
7時を過ぎた頃にカーテンを開けて外を見た私は愕然とすることになる。。


たった2時間半で、20cm近くの雪が道に積み上がり、大渋滞を引き起こしていたんです💦


ヤバいなぁと思いつつ、準備をして自宅を出た私でしたが、そこからは農場に到着するまで、ずっと30km未満でしか走れない状態。


かかった時間は2時間半。
トロトロ走っているだけなのに、数分おきにハンドルを持っていかれるので、車体全体が持っていかれないようにハンドルを操作する。


目的地に着いた時には、身体全体がどっと疲れていました笑


もう仕事したくなーい。
なんて思いながらも、最低限の仕事をこなし、来客対応を済ませる。


帰りもヤバそうなので、早めにあがったのに、帰りに要した時間は3時間🤣


もう、疲れ果てて、ドロドロに溶けるように眠った私。


そして本日。
今日は、昨日の雪が凍ってる可能性が高いと思いつつ、いつも通り4時に自宅を出てみる。


少し走っただけで、このまま進むのは100%無理だと悟って、すぐに戻る私。。


で、出かける時間まで待機してから出発するも、昨日よりも進まない💦


9時から予定していたオンラインミーティングを運転しながらこなしつつ、ひたすら目的地を目指す。


所要時間は3時間。
前日よりも30分余分にかかった。。


到着時点で、全て出し切った達成感みたいなものを感じつつ、溜まりまくった仕事に立ち向かう💦


そして帰り道は、ほとんど雪が溶けていたので、いつも通り帰宅できました!


いやぁ、今回はホントに舐めてました。


28日からは数年来の暖かい日が始まるらしいので、それだけを楽しみにあと数日だけ凍結に注意しながらちゃんと仕事します。


温度変化がバグっているので、皆さんも体調管理と凍結事故に注意してね。

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?