見出し画像

脱皮期間2日目<535/1000>

【ラジオ体操836日目】
【ニコチンレス生活557日目】

こんばんは。
考えごとが多すぎて、呼吸することを忘れてしまうので、定期的に大きく息を吸って調整しているコマリストです。


人との繋がりを構築するのは、比較的簡単ですが、人との繋がりを断つのはなかなかに骨が折れる作業です。


当事者同士はもちろんのこと、その周辺にいる全ての人が関わってきたりするので、本当に骨が折れます。


しかも厄介なのは、関係者それぞれが個々に別の考えを持っていたりすること。


当事者同士が納得していても、関係者が納得しないという理由で話が2転3転することもよくある話です。


いや、それにしても人と人が関係を断つ時には膨大なエネルギーが必要なんですね。


もう、何度も心が折れて、涙が枯れて、それでも思うように事が運ばず。


いったい、あと何度涙を流して、嘔吐を繰り返したら期待する答えに辿り着けるんだろう。


そもそもどんな答えを期待してるんだろう。


ちゃんと脱皮出来たらいいな。

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?