見出し画像

身体は劣化してる!?<957/1000>

【ニコチンレス生活976日目】
【ボイストレーニング358日目】
【記事の朗読216日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
長年トレーニングを継続してきたので、ちょっとやそっとでは太ってしまうことは無いと安心していたけれど、油断すると身体の節々を痛めてしまうので年齢にだけは勝てないと自覚しはじめたコマリストです。


つい先日、久々に体育館で走る機会がありました。


もともとバレーボールを嗜んできたので、シューズを着用して走ることには慣れていました。


なので、何歳になっても多少走ったくらいでは筋肉痛に襲われる程度だと信じてきた私。


言い訳ですが、先日走った時にはシューズを着用しておらず、裸足で体育館を走るということには慣れていませんでした。


そして、慣れない裸足で体育館を少し走った結果、、、。


左足踵に激痛が💦


こんなところに筋ってあるの!?
という場所が足がつった時のように張り、強烈な痛みが走りました。


その場にうずくまって、自分の手を使ってマッサージしてみたり、ストレッチしてみたりと必死で痛みと闘いました笑


ところが、痛みに苦しんでいる私のところに、どうしてもバドミントンの相手をしてほしいという方がやって来ました💦


声をかけるのも勇気が必要だっただろうことを考えると、断るのも申し訳ないなと思い、痛む足を引きずって、そのまま裸足でバドミントンの相手をすることに。。


地獄のような痛みを我慢しながらバドミントンの相手をすること15分。


やっと解放された頃には、地面に左足をつくことすらままならないほどの痛みに進化していました。


そう。
シューズに守られていなかった私の踵は、裸足で走ることの衝撃に耐えられず、悲鳴をあげてしまったというわけです。


そこからは日常生活でも、ただ歩くだけで激痛が走るので、歩く気すら失せてしまった。


1日中、なるべく歩かないように意識して過ごし、一晩休息を取って、ようやく普通に歩けるように。


そのまま1日、痛みを感じないように意識して歩き、仕事をした結果、ようやく痛みから解放されました。


いやぁ。。。
歳はとりたくないですね💦


いつまでも若いつもりでいましたが、身体はちゃんと劣化しているらしい。


これからはちゃんと身の程をわきまえて、身体を守る道具に頼るようにします笑


みなさんも気をつけてね❤

じゃ、またね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?