見出し画像

6年ぶりの再会<717/1000>

【ニコチンレス生活739日目】
【ボイストレーニング122日目】

こんばんは。
6年ぶりに連絡をくれた先輩起業家さん(実年齢は1つ歳下)と盛り上がり、互いの近況を語り合った結果、黒歴史について語ってしまったコマリストです。


2017年9月某日。
私がまだサラリーマンとして、NTTという巨大企業の傘を借りてぬくぬくと大学院に通っていた頃。


これまた大学院の先輩にあたる起業家W氏の誘いで、たまたま参加したセミナーがありました。


そのセミナーで講師を務めていたのが、マーケティングコンサルタントを名乗るNさん。


起業家育成に力を入れていて、自分に相談してもらえば必ず成功させられる!


ぶっちゃけ、セミナーの内容は覚えていませんが、そんな感じの話を威張り散らして話していた気がします。
#本人談
#ディスってないよ


ただ、当時の私は半年後に起業するんだと鼻息荒く参加していたので、N氏の話が刺さってしまった笑


そんなこんなで、セミナー終了後にメッセージのやり取りを何通かしていました。


それから6年。
私は私で会社を辞めて色んな挑戦と色んな失敗を繰り返しながら少しずつ成長してきた。


そんなところに、N氏からメッセージが送られてきました。


N氏
「ご無沙汰しております!SNSの投稿などを拝見するに、かなりご活躍のようで何よりです。久々にオンラインかお茶でもしながら話しませんか?」


どうですか?
あなただったら何と返すでしょう?


6年間、1度たりとも連絡を取ることがなく、突然送られてきたメッセージが、互いの近況報告をしないかという提案。


正直、私的にはものすごく怪しいと感じていました。


なにかのセールスか、さもなくばアカウントの乗っ取りか?


疑いの気持ち98%くらいの状態で、とりあえず返信してみることにしました笑
#怖いもの見たさ
#騙されやすいんです


結果的には、セールスでも乗っ取りでもなく、本当にたまたま思い出してくれて連絡をくれたらしい。


オンラインで1時間半ほど話をしてみると、N氏は6年前の自分が若気の至りでイキっていたと反省の弁を述べていました。


そしてN氏は当時、最大の武器としていた「マーケティング」を捨てて、メンタルの専門家になっていました。


全ての成果は、結局のところメンタルに帰結する。


マーケティングは所詮、枝葉であって本質ではないんだと語るN氏。


私もその意見には割と賛同出来たので、楽しく1時間半を過ごし、時間が足りないので来週のお昼にランチすることになりました。


N氏曰く、
「コマリストさんは、女性性が強いはずなのに昭和の男性的に振舞っていますね!」


そんなこと初めて言われたので、次回のランチ会でその辺を詳しく聞かせてもらおうと思っています。


そこのねじれが無くなれば、一気に成果が出るという話もしていたので、もしかすると私の進化にプラスの効果があるかもしれません。


そんな淡い期待と下心を持ちつつ、黒歴史を洗いざらい吐き出してみようと思いまーす。


怪しいと思っても、返信してみるものですね笑

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?