見出し画像

永遠のテーマ?<568/1000>

【ラジオ体操869日目】
【ニコチンレス生活590日目】

こんばんは。
人それぞれ、色んな価値観を持っていることは百も承知だけど、どうしても受け入れられない価値観と対峙した時に、反骨心が生まれてしまうコマリストです。


『永遠のテーマ』


この言葉を聞いて、何を思い浮かべるでしょう?


永遠のテーマと聞いた時には、多くの方が、男女間の何かを想像する。


私も例に漏れず、男女間の友情と恋愛感情みたいなものをイメージします。


私にとっての永遠のテーマは、
男女の友情は成立するか?


もちろん成立するに決まってる!
と言いたいところですが、私は男女間の友情について懐疑的な考えを持っています。


ただの友達だと思っていた相手と恋愛に発展するなんて話はザラに存在する。


これって、恋愛に発展しなければずっと友達で、恋愛に発展したら彼氏になるということ?
#都合よくない ? 
#そこは変化しちゃだめでしょ


そもそも、単なる友達として異性を扱えるのであれば、互いにパートナーが出来たとしても変わらず友人関係を継続できるはず。


単なる友達だから、互いの自宅に寝泊まりしても問題ないはず。


これって普通の事なのかな?
#私には
#理解不能


男女の友情肯定派の人と、どれだけ議論を重ねても相容れないので、いつも議論は平行線になります。


普通にここでアンケートを取得した場合、どんな結果になるのか。


頭の中で、こんなことをぐるぐる考えつつ、結局一人で考えても同じものしか浮かばないので考えても仕方ないなと感じてしまう。


皆さんの意見を聞いてみたいなぁ。
じゃ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?