見出し画像

マルチタスクになりたい<939/1000>

【ニコチンレス生活958日目】
【ボイストレーニング340日目】
【記事の朗読198日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。 
安定状態になっていないのに、複数の事業を同時に進めようとすると、各事業で炎上が発生し、さらにその先で自分自身の能力を上回るタスクに襲われることを身をもって体験しているコマリストです。


電動キックボードをはじめとするマイクロモビリティのレンタル事業。


ESG経営を全国に拡散するコンサルティング事業。


アクアポニックス農法を活用した大規模農園での農水産物生産ならびに設備販売施工推進事業。


幼稚園児から高校生までを対象とした起業家教育事業。


資金調達、収益拡大を主とする中小企業専門の個別コンサルティング事業。


これらは、進捗の差はあるものの、現在の私が主体的に関わっている(これから立ち上げるものも含む)事業です。


まともに機能しているのは、個人事業として数年間行ってきた個別コンサルティング事業だけで、残りはまだまだこれから踏ん張らなければいけないと言ったところ。


どの事業も、自社が儲かるというよりも関わる企業や人が持続的に成長・発展することで共に繁栄することが出来るもの。


だからこそ、全て本気で取り組みたい。


そう思って、力を入れれば入れるほど、新たな課題が生まれて稼働が奪われる。


本来であれば優先順位を付けて、1つずつ確実に進めていくべきなんだろうとわかっているのですが、そんな予定調和のものなんてひとつもない。


出来ることから進めるとすぐに壁にぶつかって、その壁を超えるのに膨大な時間が奪われる。


結局、思い通りに進んでいるものはひとつもない。


喫緊の課題は、私が止めてしまっている膨大な量のタスクを処理すること!


眠いけど、頑張るしかない🥺💦


頑張るぞー👍

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?