見出し画像

自分の「本当の望み」を知る。 天命との出会い、望んだ現実・未来の作り方。

自分が本当にやりたいことってなんだろう・・ これをやろうとする自分は、価値のある人間になれるのだろうか?? 自分の天命って何だろう。
一歩踏み出したものの、うまくいくのかな。。。
そのような気持ちを抱かれている方へ、一助になれば幸いです❤️

秋分と春分前後は、自分と向き合うとても良い時節。

9月23日は秋分で、太陽が真東から真西へと移動する日であり、昼間の時間と夜の時間が同じな訳ですが、天体の世界や、マヤ暦やホロスコープのような星読み的には、この日は「スターゲート」が開くと言われています。ざっくり言うなら天空の扉が開き、宇宙とのつながりや影響を受けやすい日とされています。天体のエネルギーが、まっすぐ我らの地球に届く影響で、個人レベル然り、地球全体のエネルギーがガラリと変わる日だったので、この秋分近辺を境に、マインドセットや環境、自分を取り巻く現実が変わったと感じる方も多いのではないかと思います。

(*2023年秋分以降から10月初中旬を皮切りに来年1月、星読み的な大変革が起こる件についてこのポストの最後に載せますので、是非道標になさってくださいね☺️)

そんなこんなもありつつ、今回の秋分は一粒万倍日でもあったので、私自身も普段以上に自分の心に向き合い、内省しながら、タイトルにもあるように、「ほんとうに望んでいること」や、自分に与えられた「天命」について、そして、望む未来に向かうために何が必要なのかを、だいぶじっくりと自身に問うていました。

ほんとうの望み・天命を見極めるプロセス|準備・その1

「私がほんとうにやりたいことってなんだろう」
「自分は成功できるんだろうか…。」
「これだと思って進んでみたけど、本当にこれでよかったんだろうか・・」
「これをやろうとする自分は、価値のある人間になれるのだろうか。。。」


生きていると悩んだり迷ったりしますよね。というか、少なくとも私は大いに迷ってきました(笑)さすがに経験を重ねる毎に、迷いにくくなってはきたものの、大きなターニングポイントでは当然悩みますし、ある程度方向が定まったとしても、様々な決断を求められるシーンで、これでいいんだっけ、、と、この先、自信がなくなることもきっとあると思います🥹
そして、常にと言っていいほど、自分の願いを達成できるんだろうか・・・
やりたいことの見定めと同時に、そんな恐怖を感じるものです。まぁ、ほんとうに悩み出したらどこまでもキリがありません。

とは言え、まず自分のコアにある「望みの本質」を見極めないことには、次の一歩が踏み出せません。では、どうやって見極めるか。この答えに行きつくには、まず、以下について意識を向け、注意する必要があると思います。

●自分自身が思っている100倍くらい、自分は何かの「制約」に囚われたり、知らず知らず不自由なものの考え方になっている可能性があることを自覚する。ひょっとしたら、いままでのキャリアや、時間をかけてきたことではない可能性も大いにあるということを知る。

●これが「自分の望みだ!」と信じて疑わなかったことが、実は、親や周りの人を喜ばしたり、彼らが誉めてくれるということを基準にした賜物で、実は「ほんとうの自分の望み」ではなく「誰かが喜ぶであろう姿・目標」にしている可能性が大いにあるということを自覚する。

これ、けっこうあるあるだと思います。
かく言う私も、ちょっとでも気を抜けば、「こうすれば私ってすごい人に思われるんじゃないだろうか、だからもっとこうするべきかな?」的に、”周りからみたときの映え”(←これ自体が誰も望んでいない幻想w)みたいな、謎目線の価値基準で自分の望みを捉えかねません。そんな間違った他人目線の「理想像」を追求したところで、どこまでいっても心が満たされることはありません。むしろ虚しくなって、自己肯定感も下がってしまい、常に称賛してもらわないと自信が持てず情緒不安定になってしまいます。だって正解や軸が自身の中にない訳ですから、それはそれは苦しくなってしまいます。

ほんとうの望み・天命を見極めるプロセス|準備・その2

注意事項はわかったよ。と言ってくださる前提で進めます😆
いよいよ望みや天命の「見極め/見定め」に入る訳ですが、ここも要注意(ばかりでスミマセン)なのが、大抵の人は、将来について「考える」と言ってしまいがちですし、やってしまいがちです
ぶっちゃけ、「考える」なんていう、脳を使うような作業をしたら、絶対にしっくりくる正解に辿り着かないと断言させていただきます。なぜなら、考えることで導かれる答えは、いまある現実や環境の範囲内でまぁまぁ想定できる、幸せの最大公約数だからです。小さくまとまってしまうということです。

私の場合、「考える」ということはしません。敢えて言ってしまいますが、問いに対する答えやアイデア・啓示を「降ろす」もしくは「サイン」をもらうアプローチが、自分にとって後から振り返っても満足できる大正解に導いてくれる方法だと思っています。
いきなり降ろすって言われてもね〜と思われる方もおいでだと思いますので、噛み砕いて言いますと、手応えを持って「感じる」✨というやり方と言えます。


「手応えを持って感じる=啓示を降ろす・サインを見つける」 アプローチについて

私自身の体験を元に、再現性の高い方法論を綴ってみたいと思います。端的に、ポイントを先に申し上げます。

●まず「私の天命へとお導きください!!そのサインをください!!」など、天*にお願いをする
●サインを見逃さないぞ。といった、受け取るための心の準備をする
●いままでの人生で、ワクワクと無我夢中で時間を忘れて没頭できることは何だったか、思い返してみる
●意図的に、「ゾーンに入る」工夫をする
●起きている事柄の点と線をつなぎ合わせるように、自分の直感を信じる

ざっくり上記のようなアプローチが有効だと思います。
ちなみに、敢えて*天と表現しましたが、宇宙でも、神さまでも、守護神さま・守護霊さま/ご先祖様、等々、大いなる存在/エネルギーに対してであれば、ご自身でしっくりくるものなんでもOKです。但し、最近亡くなったお身内や、実際に関わったことがある祖父母など、天に召された方々は、静かにお眠りいただくためにもやめておきましょう🙏

私自身も、自分の天命はきっとこういうことだろうなと思いながら、実際に夢に向かって一歩踏み出したところ、逆に迷いが生じて心が落ち着かずにいました。

いやいや、、現実にしようとするときは、行動しなかったときよりか、逆に不安になるのものなのだと。これは進んでいるからこその迷いなのだわ。いままでの成功体験があるのだから、基本に立ち返り、自分の魂と対話し、大いなるエネルギーのお力を借りよう。そんな気持ちで、「私の天命を再確認したく、どうぞお導きください」と祈り、加えて、サインやヒントを受け取るための「ゾーンに入る」工夫をしました。


よく聴く音楽が、武器にも、妨げにもなる

ゾーンに入るために、音楽を聴くことは大変重要だと考えます。さらに言うと、聴く音楽の種類も慎重に選ぶ必要があると思います。

これは、日常的に自分のマインドを良い状態に保ったり、パフォーマンスをあげたり、聴く音楽によって如何様にも精神状態をコントロールできると考えます。
悲しげでエモーショナルな曲を聴くことを否定しませんし、素晴らしい曲も沢山ありますので、私もたまにそういったジャンルの曲を聴くこともありますが、振り返ると無意識のうちに、私はなるべくそういった曲を避けて聴かないようにしていますね。悲しみの波動に自分がチューニングされてしまうからです。

悲しくてネガティブな気分😢 = 波動が低い → 思いや願いが実現しにくい💭
愛を感じ幸せで楽しい気分☺️ = 波動が高い → 願っていることが実現しやすい✨

現実の世界に於いて、生きているだけでもまぁまぁ心揺さぶられることはありますので汗  わざわざそっちに持って行かない感じと言いましょうか。
加えて申しますと、落ち込んでいるときは、ロマンティックな曲も聴かない方が良いです。もちろん、無理して過剰に元気すぎる曲を聴く必要はありませんが、例えば、静かな曲調でも良いですし、小洒落感があったとしてももちろん構いません、とにかく前向きな曲を聴く🎶と良いゾーンに入れる効果があります。この曲聞くと、なんかゾーンに入れるんだよねぇーという曲があれば、まさにそれです!それ!!


実際に答えを得られた時の驚くべき偶然

前置き長くなりましたがw 私自身の答え探しをする中で、人生の中でここぞという時にいつも聴いていた、バーブラ・ストライサンドが映画で演じていた“On a clear day (you can see forever)”のOvertureをこのところ繰り返し聴いていました。更には、この曲のブロードウェイミュージカルのオリジナルメンバーによる楽曲を聴きまくっていました。(古い曲ですが素敵な曲なので、以下JFYI😆)

Apple Music:

https://music.apple.com/jp/album/overture/332561506?i=332561510&l=en-US

https://youtu.be/hYCfn-DRYMQ?si=8N2wu_3_IUR6HAyx

これを聴いていたら、明確な答えに導かれるのではないか、そんな思いでスーパーヘビーローテーション▶️していました。
この曲の魅力は、全てが願い通り叶って、まさにめでたしめでたし、な喜びに溢れたエンドロールを見せてくれるような気分になるからです。
幼少の頃から、オズの魔法使いのOver the rainbow🌈も大好きで、虹の先にはからならず素晴らしい世界がある!と、、、幼いながら、健気に前向きに生きようとしていた自分を思うと泣けてきます。涙w

曲を聴きながら、4歳の頃、心に誓った日の記憶を思い出しました。
私は東京のど真ん中で生まれ育ったのですが、4歳のある日、家の3階にあった大きなバルコニーのフェンスに、腕組みするように、自分の腕の上にあごを乗せ、青々した空を見上げながら、あることに気付いたのです。

人は、この肉体が死んでこの世から無くなっても、このいま思っている心(魂)は消えなくて永遠に生き続けるものなんだ」自分のあごの重みを感じながら、魂と肉体を交互にスイッチングするかのように俯瞰で捉えている自分がいました。
「このことはすごく大切なことなんだな。大人になったら忘れてしまうかもしれないし、そんなの違うよって言われちゃうかもしれない。私は、この4歳のなんでもない今日という晴れた日に思ったことを一生覚えていよう。そして、私を取り巻くまわりの大人たちの世界が、たとえ汚れたものになったとしても、心の奥で湧き出る綺麗な泉のお水は、誰にも汚されないままいつまでも絶やさずにいよう。」⛲️✨

おマセさんでしたねーーーーーーーwwww
小さい頃の方が賢かった模様www
その光景を思い出しながら、自分でも笑っちゃうくらい大人だったなぁと頭の中で当時のシーンを再現していたら、、、AirPodsから「ある晴れた日に、永遠が見える(on a clear day, you can see forever)♪」の一節が流れてきて・・・・
うっわ!!!!!そゆこと??? うぇーーーん😭😭😭涙&鳥肌

そうなんです。自分自身含め、ひたむきに夢を叶えようと真摯に生きる人さまを幸せに導く、これが私のテーマなのです。
そして、人間の魂は永遠だということを伝えながら、いかに今世を前向きに幸せに生きるか、自分の人生は自分で作れるということをお伝えし、お手伝いをする。
驚きと、深い深い感動。。。。
やはり、大いなる神/宇宙は、裏切らなかった。しっかりと願った通りの答えをくださった🐉🙏感謝
やはり、思っていた道でよいのだわ。。嬉泣

というわけで、手前味噌で恐縮でしたが、
結論、聞きゃぁいいんです‼️
わからなかったら聞けば良い!!!!!
ただし、聞く相手を違えたらいけませんし、考えたらいけません。
まずは自分の魂にアクセスすることです。
自分の内なる「神」であり、自分と繋がっている大いなる力にお聞きするのが一番手堅いですし、心の底から納得できます
頭で「考える」と、余計なことが浮かんでしまいます。自分自身の「存在価値」だとか「意義」だとか、、あなたがあなたである限り、存在価値があるに決まってるじゃないですか❣️小難しいことw「考える」のやめましょう:)

夢や天命を求める道程で

自分がいままで築いてきた会社員というキャリアから、ある意味コースアウトして、突き進もうとすると、一見すると妙に魅力的なオファーが来たりします笑
でも、それは昔の自分の価値観に合っていたかもですが、いまはもうちょっと違ってるな、そんな、試されるようなことが起こります
そして、人に夢や目標を話したりという場面もあるとおもいますが、これもまた、相手を選ばないといけません。。
私は基本的に、どんな人も否定したくない方なのですが、、、やはり区別というのは必要だと感じますので、敢えて申し上げると、仲良くしている人の中にだって、「私」という人の成功を望んでいない人も沢山いるのです。
それは、自分を嫌っているからとか、好いているからどうこうではないのです。その人からしたら、自分よりも成功して欲しくない。と思っているケースが大半だからです。もちろん、心から成功や幸せを望んでくれる貴重な友人や身内もいると思いますが、敢えていうと、肉親ですら「そんなことお前にはできないよ」と、うっかり言ってしまうケースも多々あります。
そんなこんなで、既に語弊など1ミリも恐れていませんが(笑)夢を語れば、周りはドリームキラーだらけと言っていいでしょう。
そういった人が自分に対して言う意見など一切聞かなくて良いですし、気にすることありません。他人の成功を願えないのはその人自身の問題なので、スルーしまくり、完全シカトでいきましょう‼️
それよりかは、自分の内なる神・パワーを信じましょう。そして、ほんとうに自分を認めてくれる、支え合える、そういう人の中に身を置きましょう
私も割と一匹狼的に、表向きには平然と逞しく生きてきた方だと思いますが、最近思うのは、ひとりで頑張るの、結構疲れました(苦笑)いよいよここへきて、ほんとうに心が通じ合う仲間やパートナーの存在が欲しいなぁと願うようになってきたように感じます。よく考えたら、別にひとりで頑張る必要ありませんし、志を持つと、それなりに孤独を感じるものです。自分にとって「ほんとうに必要な人」の見極めも、天命を全うする上でかなりのウエイトを占める重要なことだと思います。
くだらない付き合いと言ったら言い過ぎかもですが、天命を全うしようと志す中で、ドリームキラーの排除など、都度人間関係の見直しも求められることになるでしょう。
判断の基準は、直接的な利益になるならないではありません。むしろそういった現世利益だけでは立ち行かない時代の流れに入りました。苦い経験なども伴って、成長した今現在の魂レベルで、心が求める人間関係は、損得なしに幾久しくお互いを支え合うことになることでしょう🤝

捉え方次第で未来が変わる

自分の覚悟をまるで試されるような、進もうとする道に疑念が湧いてしまうような困難が起きたとしても、捉え方でどうにでも未来が変わるのです。
えっ・・・・と思うことが起きたとします。
どうして自分ばかりこんなことが起きるの??? これは、進もうとしている道が間違っているっていうこと??😨とマイナスに考える人と、その一方で、うわぁ!これが起きたおかげで、決意を新たにすることができた!!😃✨と前向きに捉えられる人と、どちらが未来を作れるか、言うまでもありませんよね。
ここで言いたいのは、運が悪いから(一見すると)悪いことが起きた、とか、そういう風に捉えるべきではないと言いたいのです。
どう考えても不運としか思えないことも、後から考えたらビッグチャンスだったということに自分の解釈次第で変えることができるのです。あれがあったお陰でピボットできた!!あの出来事がなければ、今の自分はない!!とか、成功者の方から、沢山そういったお話を伺います。
僭越ながら、私自身もそう思うことが沢山ありました。
そう考えると、全てのことに感謝し、腐らず素直にいるということが大切なのだと思います😊

感謝で未来が変わる

今回も、ついつい長く書いてしまったので、、このお題はまた別の機会にとくと語りますが笑  感謝すると、本気で希望通りの未来が拓けていくのです✨
守ってくださる大いなる力、ご先祖様、まわりにいる方にも感謝ですが、自分自身にも感謝することで、認め、愛する、ということにも関係します。
よくある「いい話」をしているのではありません。ありがとう、とか、有り難いなぁと心から感謝する、高い周波数・波動は、量子物理学的にも言われ始めているゼロ・ポイント・フィールド(願いが現実化しやすい場)とつながりやすいと言われるようになりました。実際、それを今の科学で完璧には証明できていませんが、現代の人間の化学の方が遅れていると思いますし(研究者の皆さま、どうか悪しからず🙏)まだこの世で化学されていない、未科学なのだと思います。
ただ、私の今までの数々の引き寄せ体験を通して言えるのは、叶うときは何か一定の法則があると実感しています。
ものすごく簡単に言うと、自分の心が「feel good」な状態。その状態への近道が感謝と言えます。私は感謝ワークなるものに日々勤しむようにしています。そうすることで、なんだかわかりまりませんが、勝手に良いことが起こるのです。
かといって、良いことを起こすためにやっているのではなく、とにかく気分が高揚するので、感謝したいからしているのです。
本件またいつか掘り下げますが、騙されたと思ってやってみることをおすすめします:)

朗報: 過去15年間の闇や縛りから解放されるチャンス到来!✨

今年、けっこうライフチェンジングなこと、いっぱい起きた方が多いのではないでしょうか。それは実際の環境の場合もあれば、内面的な変化の人もいれば、人それぞれだと思いますが。
風の時代の到来を象徴するかのように、今年の春分から天体の動きも大きく祭り続きでしたが、この秋分を経て、来る10月11日、逆行していた冥王星が順行に戻ります。その後、来年2024年の1月21日にいよいよ水瓶座に入ります。
これは重要な転機で、過去15年間続いていた問題、闇やトラウマから解放されて、次のステージやテーマに進む流れになると言われています。
冥王星は、描く軌道が大きいだけに星読み的にも動きが遅いのです。それ故に、15年かかったという訳です。その変化へのトランジションが、いよいよ10月11日から本格化するということなのです。
以前の価値観に捉われず、ほんとうに自分が心から望んでいるもの、未来について、再定義するチャンスに生かしたいものです✨

勇気を持って、一歩踏み出す

自分の心から欲するものに従うということは、同時に、未知なる世界への冒険でもあり、恐怖を感じるものです。人間は変化を恐れる生き物なので。
しかしながら、その目を背けたり抵抗したくなる気持ちを抑え、少し勇気を持って素直に向き合ってみたならば、予想だにしなかった幸せな未来を手に入れることだってできるのです。このことを思うとき、インディジョーンズ・魔宮の伝説で、橋のない断崖絶壁を一歩踏み出すシーンを思い出します。
"take a leap of faith"
勇気を持って未来へと一歩踏み出してみましょう!!!

はい‼️今回も長くなりました!!w
最後までお読みくださり、本当にありがとうございます!!
心から感謝いたします🥰
みなさまが幸せな未来を作り出せますように🙏✨

麻倫子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?