見出し画像

望む未来を"引き寄せ"た数々の体験と、再現性の高い"コツ"について語ってみる。

プロフィール通り、結構な数の転職をしてきまして、、一見するとこの人ジョブホッパー??と思われてしまうかもしれませんが(笑)実は一度も自分から転職活動したことはありません。毎回、心の中で次の会社を「具体的に」イメージしただけで、2〜3ヶ月のうちに「どこからともなく勝手に話が来る」という現象を、5回連続で具現化したので、読んでくださるどなたかのお役に立てたらと思い、20年以上研究した分析とノウハウと共に、実体験を語ってみたいと思います。

まず
希望する事柄や、会社であれば社名を、

思いっきり名指しで決める。

ここがポイントです。
もしくは、特定の名称がない場合は、場所や特徴でも良いです。
とにかく、希望をよりスペシフィックに具体化させた方が断然叶う確率が上がります。よく言われる「ノートに書く」ということも叶いやすいですが、書くか書かないか以上に重要だったのは

希望通りになった時のシーンを、頭の中で映像としてイメージする。


さらに補足すると、その脳内での映像化の際に

それが当たり前の生活になっている状態・空気感まで感じる。

ここまで出来た時は、すっごい叶いやすかったなーと毎回実感できました。
では、頭の中でどうイメージするか、実際の例ですが、
「次は◯◯◯(会社名)で働くのいいかもなぁー。あの社屋の近くにはオーガニックの食材扱ってるお店もあるし、◯◯◯で働いて、帰り道にあそこでお野菜買って帰る生活悪くないよねー・・・(脳内で映像再生中)」こんな感じでシーンを思い浮かべたものは、誰にも頼んだり、宣言していないのに、どこからともなく話が舞い込みました。まじで。笑
そして気になる

イメージしてから叶うまでの期間

これについては、正直、ケースバイケースです。私の場合は2〜3ヶ月が多かった印象です。とはいえ、あまり期間を意識しない方が良いように感じます。
なぜかというと、「なかなか叶わないじゃーん!」って気持ちになってしまうと、せっかく土の中から今まさに芽吹こうとしていた新芽のような引き寄せのプロセスが、否定されてしまうと、芽吹かず土から出なくなる(現実にならなくなる)からです。
気負わず、なるべく気楽な気持ちで過ごしていただきたいです。

で、ここからが、よく言われている引き寄せ法?と、ほんのちょっと違うかもなのですが、実体験として打率が極めて高かったのは、

あまりじと〜っとその夢を思い詰めない。


です。
なので、一般的に言われるアファメーションとか、繰り返し繰り返し念じなくとも、

フワっと、軽やかな気持ちで、シーンを思い浮かべて「あ、これいいな!」ってその瞬間ウキウキした感覚の方が叶いやすい

といった実感があります。
繰り返しお願いするのも決して悪くはないと思いますが、力をかければかけるほど、若干怨念めいてくると言いましょうか・・重〜くなると、リクエストのエネルギーが上に(天空・宇宙)に、昇って行かないイメージなんですよねー。。
なので、

お願い事をするときは希望に真剣に向き合いつつも、

お願いの後はカラっと忘れるくらい軽やかに、気分良く過ごしていると具現化しやすい

です。
願い事をすると同時に問題になってくるのが、願うと同時に打ち消したくなる気持ちが高まってしまうこととの戦いです。

一生懸命願って、もし叶わなかったらショック受けるし・・怖い。。。


斯く言う私も、ノートを前にして、いざっ!!と希望のシナリオを書く際は、すっごいドキドキ緊張しますし、恐怖感があります。
このような現象は、

自分の夢をコミットする作業は、夢を叶えるプロセスの、「キモ試し」であり「根性試し」


あらゆる不安を抱えながらも、「OK、OK、打ち消したくなる自分の葛藤もよーくわかりましたよと。でもね、私はこれを手にしたいから(願うことは)これでいい!✨叶わなかったどうしようって気持ちとか、まじ要らないんでw とりあえずよろしく〜!(誰に??)」とばかりに、心の不安を自らいさめて、懐深く肝が据わり前向きなれた人は、しっかり願望成就のレールに乗れますんで、ご心配なく。

こうやって書いていて気付きましたが、その人の性格にもよるし、何のお願いかにもよりますが、頭でイメージした方が、構えてノートに書くよりも、妙な緊張感や否定する気持ちが湧きにくい分、叶いやすいのかもですね。(注*ノートに書く方法を否定しているわけでは毛頭ありません。私自身もノート実践者ですので、また別の機会に本件についても書きます。)

もう一つ触れておきたいのは、

前向きな夢が云々というよりも、窮地に陥っている場合の好転のコツ


についてもお話ししたいです。
「願望実現」というと、前向きな夢だけ扱っているような印象が強く、本当に苦しんでいて、窮地に陥っている人が「自分には関係ないや」と、取り残され感をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。個々人のお悩みは、その人でないとわかりません。傍目には華やかそうに成功して見えても、実は経営が大変だったり、こういったこういった時代ですので、悩みを抱えている方も多くいらっしゃると思います。様々なケースでミラクル引き寄せた経験から申し上げますと、

引きせは絶対にワークします。

腐らず諦めず、愚直に願ってください。 願った上で、全身全霊で、考え得ることを何でも行動してください。

自分の心のエネルギーが落ちている時は、願いが叶いやすいレベルのテンション(波動)まで引き上げるため、とにかく「行動」すること。必死に動こうとすることに意識が向いて、叶わなかったらどうしよう…と打ち消したくなる気持ちが払拭されますし、当然ながら引き寄せのチャンスの確率が爆上がりします。(*窮地ではない場合の引き寄せも「行動」が大切なことは言うまでもありません😉)

今何かに悩んでらっしゃったとしても、絶対大丈夫😊

みなさまの望む未来の現実化に、何かしらお役に立てることを心から願っております。


で、実はワタクシ、、


幼い頃から、直感や霊感が強いと周りから言われてきまして、、自分でも戸惑っていました。。まぁ直感がかなり鋭いということにしていますが。そんなこんなで精神世界や想念の具現化などを探求し続け、学生の頃は、自ら退行催眠で前世の映像を思いっきり鮮明に見て自分が何をしていたのかを知り(ある時代では中国人男性でかなりのイケメンでしたw😎)ヨガとか全くメジャーではなく、ファッショナブルでもなかった時代にw サンディエゴのナショナルヨガセンターのヨギ(サイキック)の方の特別なセッションを受けに行ったり、今から25年程前に、レイキヒーリングを日本にいる外国人のサイキックの友達たちから伝授されました。そんなこんなで、世界中のサイキックとの交流やサポートを経ながら、今の私があります。(初めて公表しますが汗)

というわけで、ある意味、そっち系?こっち系??のアーリーアダプターだった訳なのですが、、、
正直に言いますと、近年の引き寄せブームやスピブームに、なんとなく引いてしまって、自分自身の経験を言い出すのを控えてしまっていました。
昔から良い意味でヤバいレベルの本物のサイキックに囲まれ育まれてきただけに、今の時流に乗ったこのジャンルが、一部に於いてはちょっと商業ベース過ぎていると言いましょうか、行き過ぎ感を感じていて、なんとなく冷めた目線で見てしまっていたかもです。(スミマセン)

でもよく考えたら、ブームでもなんでも、「こっち系」が一般的になり、今まで人様に言いにくいなと遠慮気味でマイノリティだった自分が、むしろマジョリティになることを素直に喜べばよいのかも?!wと最近は思ったりしています。
実際、私の仕事はクリエイティブ系の戦略や、ブランディングや新規事業やUXに関するコンサルティングをしていて、時折1on1で個人カウンセリングやアドバイスもしていますが、全てのアウトプットは、長年の経験やノウハウに裏付けされていることはもちろんですが、提供するメインは、上から瞬間的に降りてきてる事をアドバイスしたり、形にしている感じです。インスピレーションを降ろすことが仕事と言いましょうか、降りた情報がクライアント様の業績や売上アップ、何かの好転のお手伝いなど、明らかな結果として貢献できているので、これが天職なんだろうなぁと思っています。

今回は転職に関する、5回連続の引き寄せ話を中心にしましたが、そのほかにもミラクルとしか言えないレベル感のものを引き寄せまくってきました。
私の持てるスキル、ノウハウや情報で、何にニーズがあり、何が読んでくださる方のお役に立つのかわからないので、まずはPOC的に様々なジャンルのトピックを綴っていこうと思います。その上で、ひたむきに夢や願望実現に向き合うみなさまのお役に立てそうな「こっち系」😂の話をちょいちょいしていこうかと思います。


最後までお読みいただき、有り難うございました。
🙏感謝
麻倫子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?