見出し画像

人生の自由度を上げるお金の話

こんにちは!MARIです。
今日から数日名古屋で過ごします。

生きていく上で大切なお金の話。
もう読んでくれましたか??😌

今日はこちらの記事で書いたことに
もう少し現実味を持たせてお話ししていきます!

話したいことの1番のテーマは

『なぜ私がお金について学ぶのか』

日本人の教育システム上、
お金の知識は独学しないと身になりません。

アメリカでは高校生が当たり前に
株取引をしていますし
日本でも大学在学中に事業を開業したり
ゲームの大会の優勝賞金は億単位で
それを10代の子たちが獲得しています。

さて、大人たちはこのままでいいのでしょうか?
10代の子たちに
偉そうな態度をとっている場合じゃないんです。

彼らは間違いなく最先端です。

流行をひとつ生み出しては過ぎ去り、
またすぐに新たな流行を生み出し
早いサイクルで次々に
お金の流れを作り出している♻️

毎日同じことの繰り返しをしている大人よりも
よっぽど経済回しているじゃないですか!!

キングコングの西野さんの言葉で記憶に残っているものがあります。

人類は常に進化し続けていて、
この世界で子孫繁栄をするために
最新の進化をした状態で生まれてくる。

だから若い人たちの方が
その時代に適応した生存本能は強く
何をすれば生き抜いていけるかをDNAに刻み、
本能的に理解して生まれてくる。
だから大人が若者に「あれはダメ、これはダメ」と
意見するなんておこがましく
そのダメ出しをきいていたらいつか
人類は絶滅してしまう。
若い世代の主張にもっと耳を傾けろ!

この意見に対してどう思いますか?

就職することが当たり前の時代は
もう終わっていますよね?
企業に長く勤めれば安心なのはずっと昔の話。

金融、投資に関する知識において
日本は先進国とはとてもいえないのが現実です。

その差は2〜3年とも5年とも言われています。
私は10年近く差がついていると思っています。

海外で当たり前になっている知識が
日本に浸透するのは数年も後。

いかに日本が保守的な人種かがうかがえます。

お金について学ぶと
人生の選択肢が何倍にも増えます🕊

私は2月に入ったら
海外を飛び回る生活に移行していきます。

日本に住んでもいいし、住まなくてもいい。
朝から起きてもいいし、昼まで寝ててもいい。

どこにいようが
最低限の生活資金を生み出す力さえ身につければ
自分の人生の舵をとれるんです。

そしてこの記事の読者さんにはもうひとつ
考えてほしいテーマがあります。

『日本人はなぜお金を稼げないのか?』

皆さんの意見を聞かせてください。
私の考えは明日の記事でお伝えします!


■公式LINE

自由に生きるためのヒントをお届け✨
https://line.me/R/ti/p/@744cwhku

■Instagram

https://www.instagram.com/mary.mary.freelance/
#最近の学び


#この経験に学べ

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

投げ銭ありがとう!