見出し画像

私たちはただの感想に傷つけられている。そのコンプレックスは本当に必要か?

みんなそれぞれ自分の感想をただ言っているだけで、それによって私が傷つく必要ってないんだよね。『あなたはそう思うのね、オッケ〜』でいいと思う。

#54

みんなただ自分の感想を言っているだけ。ファッションの好みとか、食べ物に好き嫌いがあるように『このご飯が美味しかった』『この服のここが可愛い』『この色だったら買いたかったな』そんな感想をのべているだけだったりするんだよね。

SNS上には心無い書き込みもたくさんあるけれど、そうではないただの感想に傷付けられている場合もあると思うの。心を平穏に保つにはどれだけフラットに物事を見れるかなんだ。

私はHSPだから、とくに『ただの感想』を勝手に自分のコンプレックスにしてしまいがちだった。

ここから先は

1,293字

¥ 100

投げ銭ありがとう!