見出し画像

なりたい自分になれるのも当たり前_#57

自分の魅せ方をわかっているし、どうしたら自分がいちばん輝くかを常に分析している。

#56

私は自分自身のことを商品として扱うようにしていて、その癖はキャバ嬢をしていたときに身につけたもの。自分が商品だから、商品は丁寧に扱うべきだし、どうしたら興味を持ってもらえるかを考えるよね。

お店に並んでいる売り物を想像して欲しい。埃をかぶっていたら手に取りにくいし、目立たないところに置かれていたら存在に気づかないかもしれないし、実態のわかりにくものであればその魅力がなんなのかを説明するポップが必要かもしれない。

これを自分に置き換えて、自分をプレゼンしていくんだよ。どうしたら自分の魅力が伝わるか、魅力が発揮できる方法は何か。シンプルだよね。


私ができることは別の世界の提供だと思っていてね、その人にとってのパラレルワールドというか、もう一つの人生の可能性を見せていくこと。

『〇〇ちゃんはこんな生き方もできるはずだよ〜』っていう可能性に気づいてもらって、『どの人生がいい?じゃあこうやってみるのはどう!?』って感じ。

それが私がやってるコンサルの形。こうしたら売上が上がりますよ〜とか、有名になれますよ〜とかではなくて『どんな人生がいい?』を常に聞いて本当の望みを明確化している。そして、自分の現在地を把握してもらうこと。


目的地と現在地がわからなければオーダーできないんだよね。ナビだってそうでしょ?最初に目的地と現在地を入力するよね。なんとなく日本じゃないどこかにいきたいとか、とりあえず関東方面で、とかじゃなくて性格な住所を番地までピンポイントで入れるよね。望みが叶わない理由はどこに案内していいかわからないから。もしくは、自分の現在地がわからないから。だから道筋が見えなくて迷子になるの。

生きるってシンプルだし、叶えるって簡単なんだよ。目的地と現在地を入力したらあとはナビに従うだけ。スマホのナビに『本当にたどり着くかな?』なんていちいち疑わないで、『ここを曲がるんですね』って素直に聞き入れるでしょ。『ナビが右に曲がれと言っているけれど私は絶対に左だと思う』ってやってる人がいたらさ、ちょっと心配になるよね。だけど人生においては何故だかそれをやってしまうんだ。

たどり着くかな?この道あってる?なんて考えなくていいの。徒歩なのか、車なのか、新幹線なのか、移動手段はわからないけれど必ずたどり着くから大丈夫。

スピードを上げる方法は宇宙との信頼関係だよ。いちいち立ち止まって『この道、本当にあってますのん?』って何度も検索し直すよりも、ただその道をひたすら進んだ方が早いと思わない? 宇宙の流れに乗るってこういうこと。抵抗しない。拒絶しない。宇宙にお任せする。

行き先さえわかれば課題はクリアになるし、現在地がわかればやるべきことが明確になる。漠然とした大きな夢から、小さくて現実的にできることの積み重ねに分解していける。『これならできそう!』と思えるところまで夢を分解していく。そしたら気づいた時には叶ってるんだよね。

分解していく癖をつけると"叶える"がどんどん簡単になっていくんだよ。叶うことが当たり前。欲しいものは手に入るのが当たり前。なりたい自分になれるのも当たり前。自分の中の常識をその都度入れ替えていくだけでいい。

難しいことは何もなくて、毎日ジムに通えば体が変わるように、脳みそだって正しくトレーニングすれば変わっていく。


🔻ヒストリー
https://note.com/marymary1222/n/n676adca79ca7
🔻ライフコンサル
https://note.com/marymary1222/n/nb5b8d05932a5
🔻Instagram
https://www.instagram.com/mary.mary_1222/

投げ銭ありがとう!