見出し画像

最高の土曜日にトレーニング再開

どうも、まるぞうです。

爽やかに土曜日ですね。

いい天気なので、このブログの更新後に筋トレをして、ランニングをしようかと思っています。

こんな日に、思い切ってランニングって最高です。

先日のブログでもお伝えしていました、足の調子ですが、なんとか回復傾向にあります。

今日は、様子見で走りながら、調子が良ければ、距離を伸ばしていきたいと思います。

今回の足の不調にも色々と原因があるわけです。

僕自身のわかる範囲で、いろんな検証をしてみました。

症状と数日の自分を振り返る

まずは、内臓が悲鳴をあげているのではないかと考えました。

なんせ、ここ数日、タンパク質の摂取が過ぎていたからです。

筋トレを重視で行っていたから、タンパク質の摂取を優先に食事メニューを考えていました。

そのため、タンパク質の分解に肝臓や腎臓に負担がかかります。

それにカフェインの取りすぎもあるのではないかとも思いましょた。

カフェインは、代謝をあげるのに有効です。

僕は、トレーニング前にカフェインフォ摂取します。

それも、連日とっていたので、カフェインの過剰摂取も関係あるのかもって思いました。

カフェインも肝機能の低下を引き起こします。

そこにも注目しました。

今までの経験と知識を持って、こう考えました。

原因追求と検証

僕の体の仕組みについての考え方は、東洋医学で考えるので、体の不調は、内臓にあると考えます。

僕は、腰痛持ちなので、一時期、近所の鍼灸院似通っていたので、そこの先生に色々教わったぐらいです。

今回の足の不調は、腰痛にも似たような症状があったので、タンパク質の分解も、カフェインの分解も肝臓に負担をかけるので、それではないかと考えました。

また、日中と朝晩の気温の違いから体の冷えも考えました。

とりあえず、対処としては、体の冷えを確認しましたが、問題なしでした。

手で、へその上から手を当てて、手があったかいと感じれば、体が冷えている証拠なので、これは、問題ありませんでした。

肝臓も働きがあるくなっていれば、肝臓周辺の筋肉が硬くなってくるので、腰痛を引き起こすので、タンパク質とカフェインの摂取を控え目にしてみました。

足の付け根は、筋肉が炎症しているのではと考え、アイシングして寝る様にしました。

この二日間をその様に過ごしてみました。

結果的には、順調に回復しています。

腰痛ではないと判明したので、左足の付け根のお尻側のハムストリングスを痛めている様なので、普段しない筋トレで、痛めた様です。

原因は、多分これです。

悪化しないように、大事を取るのが、普通かもしれません。

ですが、僕は、使って慣らしていく方なので、様子を見ながらトレーニングをします。

最高のトレーニング日和です。

体が、ウズウズしてきたので、トレーニングをしてきます。

最高のストレス発散です。

現在の時間は、15:40です。

もう夕方なので、最高のChill Mixをお届けして、行ってきます。

夕暮れから夜にかけてのエモい瞬間を切り取ったChill mix(日本語ラップメイン)

この時間から聴くには、最高の音楽です。

僕は、普段、こういった感じのYouTubeをよく見ているというのでしょうか?

聴いています。

こんなMIxを作ってくださる方々がいるからありがたいですね。

最高ですね。

最高の週末をお過ごしください。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。