見出し画像

トレーニングをしていて、失敗したこと

どうも、まるぞうです。

いい天気が続きますね。

日中に遊びたいですね。

春の訪れを感じますね。

ランニングコースの梅の花の状況を見にいこうかと思います。

夜勤とはいえ、仕事終わりに走るのは、厳しいですね。

体力的にもたないように感じます。

とりあえず、筋トレだけでもしようかと思います。

トレーニングをすると体が変化します。

そうすると、もっといい体にしたいなぁって思って、あれこれとサプリメントを飲んだりするんですよね。

そこに落とし穴があったりするんです。

サプリメントって、所詮は、補助食品なんですよね。

プロテインもそうです。

トレーニングをして、プロテインを摂ることで、筋肥大を見込めます。

だからといって、過剰にプロテインを摂取すると、中性脂肪が増えるきっかけにもなります。

僕自身は、そこに気づかずにこの3年間、冬になると健康診断の結果、中性脂肪過多で、ひっかります。

今までは、原因がわからなかったので、あれやこれやとアクションは、とっていたのですが、変化はありませんでした。

夏場の定期検診では、中性脂肪は、引っかかることがないのです。

冬限定で、引っかかることもあって、よくよく考えると、タンパク質の摂取のしすぎではないかと、思うようになりました。

そのため、今年の2月ごろより、パウダー状のタンパク質の摂取量を減らし、食べ物も、肉よりも魚を中心にしました。

その状況下で、半年の実践で、体がどう変化するのかを経過観察中です。

やはり、ほどほどにしないといけませんね。

過剰摂取は、いけませんね。

3年間のつもり積もった中性脂肪もありますが、半年で、どのように体が変わるかが、楽しみです。

これから、暖かくなるので、トレーニングもやりやすくなります。

有酸素運動が楽しみになってきます。

気持ちいランニングになるといいなぁって感じです。

体の変化って、めっちゃ自信がつきますよね。

また、以前の体型に戻れるように、頑張りたいと思います。

そんな本日の選曲は、こちら。

Young Hastle - " Workout (remix) " Feat. 般若 & Shingo☆西成

一時期ジムに行っていましたが、また、ジムでトレーニングしたい気持ちもあります。

ですが、このご時世、某ウイルスの影響もあるので、心配です。

自宅でトレーニングするのと、また違うんですよね。

狙った部位にちゃんと負荷をかけれますからね。

ですが、僕の場合ストイックにやりすぎて、家族の時間を忘れてしまうんですよね。

今になって思うのは、やっぱり、家族の時間は、大事ですからね。

トレーニングは、趣味みたいなものですから。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。