見出し画像

ストレスに蝕まれる毎日

どうも、まるぞうです。

ストレスを感じて生活をしていませんか?

ストレスは、いいイメージがありませんね。

ストレスによって、不眠症や自律神経失調症やうつ病など、いろんな病気が引き起こされます。

ダイエットに邪魔になるものとして、摂食障害(過食、拒食)、不眠症が起こったりします。

なぜ、ストレスは、起こるのでしょうか?

それは、外的な出来事にどう反応するかで、ストレスが引き起こります。

外的な出来事として、人との出会いや離別、職場でのトラブル、失業、借金、災害、戦争、病気、花粉、痛み、運動、飢餓、低温、高温などです。

これは、一例です。

しかし、運動は、いいストレスにもなります。

僕自身もそうですが、運動は、ストレス発散にもなります。

運動は、体には、負荷がかかっているので、ストレスですが、気分的には、発散されているので、いいストレスと言われることもあります。

僕自身、ダイエットを今、しています。

ですが、ストレスによって、過食が進んでいます。

なんとか、運動をしているので、現状を維持しているようには、なっています。

このままいくと、運動量と食事量のバランスが崩れ、また、肥満になってしまいます。

運動をいい感じに利用をして、ストレス解消に持っていきたいですね。

あなたのストレス解消法は、何ですか?

よかったら、教えとください。

参考にさせてもらいます。

そんな本日の選曲は、こちら。

gb/ジービー - STRESS

心の声を、こちに出せたならなぁって思ったことありませんか?

日本人ならではの、本音と建前ってやつが邪魔しますね。

ストレスのない生活を心がけるのは、いいですが、いいストレスは、残していきたいですね。

うまいこと時間を作って、1週間のストレスを思い切って発散できるといいですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。