見出し画像

日々の積み重ねの先に・・・・・

どうも、まるぞうです。

今日は、早起きをして、久しぶりのバイトです。

どうも、人の手配ができなかったそうです。

僕は、交代勤務で、以前の勤務だと土曜も日曜日も関係なく、仕事してましたから。

バイト先の人の手配をされている方も、僕に気を遣ってくれていたようです。

まぁ、あまり仕事もなかったようです。

現在の状態になるまでは、毎週末、びっしりと仕事がありましたが。

あまり、今日の現場で仕事がなくなったのにも色々と訳は、ありますが。

それは、置いといて。

久しぶりにバイト先の人とお会いしました。

多分、1年ぶりになるかどうかって感じです。

それぐらい久しぶりなので、お互いの近況を確認するとこから会話がスタートするのですが。

相手の方も、元気そうで何よりでした。

久しぶりの会話から、ふと思うことがありました。

道の先に

近況を話しているうちに、色んなことに挑戦しているなぁって、自分を観察というか、振り返っていました。

話しながら、自分を分析していました。

自分は、どうなりたいのだろうって。

未来の自分は、日々の積み重ねの上に成り立ちます。

日々、コツコツとなりたい自分を目指して行動を積み重ねていくんです。

ですが、僕の場合、トレーニングは、順調に状況を見て、トレーニングを変えたりできていると思います。

それ以外は、惰性ににのって、継続しているだけのように感じました。

この継続に、新たな何かを見出せているかと言うことです。

今、自分自身で言うなら継続していると言うだけです。

発展的に進んでいることは、少しずつですが、このブログを読んでくれる人が増えています。

このブログを更新すれば、ブログの連続更新は、170日となります。

自分自身で言うのもなんですが、よくここまで、継続してブログの毎日更新ができたように思います。

あと10日の更新で、6ヶ月近くの更新となります。

自分自身でもブログの連続更新の新記録を更新しています。

過去に連続更新できたのは、90日ぐらいだったように思います。

1度目の挫折

この90日のブログの更新は、ブログを始めたての頃でした。

思うようにブログの閲覧者が増えませんでした。

それもそのはずです。

文章の書き方もわからない人の文章を読んでも、何が伝えたいのかもわからない状態です。

それに、読み手のことを考えて書いていませんでした。

自分の思いの押し付けでしかない文章です。

見ず知らずの人の文章に、興味を示す人って、よっぽど暇な人だと思います。

書き手の思いの押し付けの文章を読むって、読み手は、相当、読んでいて退屈になってくると思います。

その頃に比べて今は、どうかと言われると、少しはマシになったと勝手ながら自負しています。

驚くべきは、10月の上旬に久しぶりに話した友人に、文章を書くのが上手と言われてことです。

これには、本当に驚きました。

僕が理想とする文章を書く人から、それを言われたからです。

それを言われてよく考えれば、ないものねだりだったのかなぁって、楽観的に自己解釈しました。

本当の都合の良い、解釈かもしれません。

ポジティブに気分を持っていけるなら良いかなぁって。

1度もの挫折があって、諦めずに今もブログを更新しているからこそ、✖️ブログの書き方ってものがあるのかもしれないと、今は、思っています。

何者でもない

1度目ってことは、数回の挫折があって、今があるわけです。

ブログの更新自体、嫌になった時もあります。

それでも、諦められなかったから今もブログを更新しています。

文章を書くことが、これほどに奥の深いものだと思ってもいませんでした。

職人気質の僕には、極めたいと思うことの一つです。

しかし、ブログを書くものって、芸能人や有名人でない限り、ただの一般人です。

その他大勢です。

街中ですれ違う人の1人です。

そんな人の文章に注目して読むかというと、読まないでしょう。

その人の私生活や考え方を見てみたいと思いませんよね。

そんな状況は、ブログを書く全ての人に共通です。

どれだけ人の気を引く、ブログのタイトルをつけられるか。

また、ブログやフェイスブックなどのブログ更新の告知でブログの内容を端的にまとめ、読み手の人に読みたいと思ってもらえるかです。

1発勝負の日々を僕は、ブログ更新を通して過ごしています。

ですが、ブログを更新しても、どういうブログが、読まれるのか分析できていません。

次のSTEPへ

ここまでの更新と、文章の書き方を学びと変えてどうするかが大事です。

元々、ブログで収入源を確保するためにブログを始めました。

僕は、このnoteブログの他にワードプレスと言うブログサイトでもブログ運営をしています。

ワードプレスの方は、今は、更新ができていません。

ここで、不定期ですが、収益を得られるブログをこだわって書いてみようと思います。

アフィリエイトと言われるブログの媒体として、一度書いてみようかと思います。

そこで、今の自分の実力を測ってみようかと思います。

かといって、このnoteブログの運営が止まることは、ありません。

このまま自身の限界に挑戦しようと思います。

まず、目指すは、365日のブログ更新です。

多くのブログを収入源としているブロガーの胸を借りるつもりで、思いっきりやってみようと思います。

そして、今、進まずに足踏みしている作曲をするという挑戦も、やっていこうと思います。

この挑戦の目標は、12月でとりあえず1曲作ってみることです。

完璧主義が色濃く残るマインドセットを壊しながら突き進んでいきたいと思います。

この作曲も、12月中に発表させてもらおうと思います。

お楽しみに。

って、なんかハードルを自分で挙げているように感じます。

まぁ、DTM初心者が、初めって作った曲って、こんな感じってことがわかってもらえると思います。

とりあえずは、どの挑戦も、行動あるのみですね。

今日、今までの挑戦とこれからの挑戦に聴きたい曲は、こちら。

OLIVE OIL "LOVE MY LIFE" feat SNEEEZE,TAKE-T

最近、自分の生きる日々に幸せを感じ、または、物足りなさや欲深く何かを欲することがあります。

そんな日々を過ごしているからこそ、充実した日々を過ごせているのかもしれません。

この曲は、自分の生きる日々がどうなのか見つめ直す機会を与えてくれます。

本当に貴重な良い曲ですね。

明日から仕事の、この時間からこの曲を聴くと、良い夢が見られそうですね。

それに、良い人生が歩めそうです。

人生に息詰まっている人は、一度、この曲を聴いてみてください。

リラックスできて、肩の力が抜けますよ。

それでは、みなさん。

良い音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。