見出し画像

充実した日々に最高の音楽を!

どうも、まるぞうです。

九州の方では、局地的な雨に見舞われたようで、被害に遭われた方も多いようです。

自然の前には、人間って、無力ですね。

テクノロジーが発展して、いろんな策を講じているのですが、まだまだ、被害ゼロというような状況には、持っていけないようですね。

海外では、局地的な雨での被害の対策として、街ごと1週間ほど避難をするといった対応をとっているところもあったそうです。

浸水的な被害は、ありましたが、人が亡くなるというような被害は、防げたようです。

日本で、このような対策を取るというのは、難しいのかもしれませんね。

海外の場合広い国土に対する人口が少ないですが、日本の場合、国土に対して人口が多いように感じます。

日本としては、川の氾濫に備えて、地下に雨水の流出抑制の施設を作っているところもあるようです。

いろんな対策の仕方があるんですね。

今回の局地的な雨によって被害に遭われた方々が、1日も早い普段の生活が取り戻せるように、祈っております。

僕の住む滋賀では、本日は、曇りでした。

雨が降るというのは、ありませんでした。

2週間ぶりの筋トレ、ランニングに取り組んでいました。

ムシっとした32℃の室内で、エアコンをつけずにトレーニングは、汗がダラダラですね。

代謝をあげるサプリメントを服用しているので、汗が止まりません。

久しぶりの筋トレなので、体の調子を確認しながら無理のないようにと最新の注意を払ってトレーニングに取り組んでいました。

全身を満遍なく責めつつ、ランニングは、控えめな5㎞で抑えておきました。

我が子も、自転車で先導していてくれました。

久しぶりに一緒に子供の自転車でランニングは、楽しかったですね。

トレーニングをしてみて感じたことは、やはり腰部椎間板ヘルニアの影響で、痺れや痛みが出ていた左足の筋力が落ちていることがひっかりました。

左足と右足の筋力の差がすごく感じましたね。

ランジというメニューをやったのですが、左膝に負担を感じました。

怪我をしないように程々に筋トレをして、リハビリに繋げたいですね。

久しぶりにいい汗をかけたように思います。

適度なトレーニングは、必要ですね。

ストレス発散にもなりますからね。

今は、全身に少し筋肉痛の前兆が出てきています。

明日がどうなるか楽しみですね。

明日は、ストレッチをしながら体の調子を見ていきたいと思います。

こんな気持ちいい日の夜は、いい音楽で楽しみたいですね。

本日は、ここ最近、YOUTUBEで配信リリースされているおすすめの曲を紹介します。

それでは、いってみましょう!!!

鈴木真海子 じゃむ (feat. iri)

普段、クールフェイスのiriさんの笑顔が見れるのがいいですね。

ほっこりする1曲ですね。

心地いいですね。

AI - 「THE MOMENT feat ¥ellow Bucks」

最近、¥ellow Bucksさんが妙にかっこいいと感じるようになってきました。

DJ RYOWさんとAIさんと¥ellow Bucksさんのの客演は、間違い無いですね。

やはり大事なのは、今ですよね。

SHAKKAZOMBIE - BIG BLUE (MURO’s KG Remix) Feat. IGNITION MAN, SUIKEN, MACKA-CHIN, DABO, GORE-TEX

七夕の夜に配信されたこちらの曲。

90年代から日本のHIP HOPを牽引してきた彼らの今の姿が、過去のMVや写真を振り返りながら見れるのがいいですね。

こちらのRemixは、最高ですね。

ここにOSUMIさんがいないのが残念でなりません。

TEE「臆病 Love Song」

極上のラブソングですね。

ほんと切ない歌詞ですね。

人生思うようには、いかないですね。

それを知って、自分をアップデートするから人生が開けるんですね。



独りじゃない/PAPUA KG from KGBeatz×HANA

今、この瞬間にかけて生きることが大事ですね。

死んでしまえば、それで終わりですからね。

やりたいことをすることが大事です。

みんな独りじゃない。


7月だけでもこれだけの良質な曲が、リリースされていますね。

昨日のブログで紹介させていただきましたGeGや山猿の曲もいいですね。

毎日、楽しい音楽を聴けることに感謝ですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。



よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。