見出し画像

自分の価値を知る方法

どうも、まるぞうです。

みなさんは、自分の価値を知る方法を知っていますか?

自分の価値を知る方法は、人と自分を比べるということです。

そのことによって、自分お価値を無意識のうちに出しています。

その価値をどのように出しているかは、人それぞれです。

相手に必要とされているとか、相手との優劣の比較などです。

みなさんは、この行為に思い当たることは、ありませんか?

無意識のことなので、気づいていないかも知れませんか。

人は、こうやって、自分の価値を割り出しているんです。

誰もが、人に必要とされたいものです。

だから、自分の価値を知りたいものです。

自分の価値を測るときに、感情というものが、価値の大きさに左右されます。

どうさ自分なんか・・・・・って、感じで、モチベーションが下がっている時は、自分の価値を小さく見積もってしまいます。

感情によって、自分の価値を上げたり、下げたりしています。

自分の価値というのは、自分が思っている以上に大きいものです。

でも、自分の価値を知る指標の1つとして、市場価値というものがあります。

これは、仕事をする上で、常に付きまとうものです。

この市場価値が高い人というのが、転職先が多かったりします。

誰もが、多くの企業に必要とされたいわけです。

でも、これだけで、自分の価値が決まるわけではありません。

この市場価値は、1つの指標に過ぎません。

あなたの価値を上げていくには、多くの学びをし、それを活かし、多くの人と接することです。

人は、ダイヤの原石です。

自分の価値は、あなたの心構え1つで、上げていくことができます。

そんな本日ん選曲は、こちら。

灯火 - J-REXXX

自分に価値を感じられずに、命を絶つ人もいます。

あなたの価値は、周囲の人には、絶大です。

他人の感情のこもらない言葉や行動に、心を痛めているかも知れません。

環境を変えれば、自分の価値は、大きく変わります。

生きていないと、自分の価値を知ることだできません。

心を強く、前向きに行動するのみです。

そうすれば、自分の価値を上げていけます。

あなたは、多くの人に必要とされています。

それでは、みなさん。

いい曲を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。