見出し画像

折れた心を自己再生する

どうも、まるぞうです。

仕事の時間も、やりすぎると次の日に疲れが残りますね。

仕事のやりすぎも考えないといけませんね。

昨日は、13時間勤務でした。

流石に、これは、やりすぎかもしれません。

仕事もほどほどにできるように、ワークライフバランスに気をつけないといけません。

ニュースにもあるように、残業のし過ぎで、健康に被害が出ることもありますし、命を絶つこともあります。

そのことを頭の片隅に置きながら、仕事をしなければいけません。

ここのところ、仕事で、いろんなミスやトラブルが重なり、自信を喪失したいました。

周囲の行動や言動にも、心を折られることがあったのです。

そのため、仕事に前向きに取り組めず、自信がないので、責任ある行動は、極力手を出したくないという状況でした。

ですが、役職を受けたこともあるので、そういうわけには、いきません。

あまり仕事に行きたくないと感じる今日この頃です。

そんな状況下でも、色々と自問自答をしています。

なんとか、仕事を楽しくしたいと。

その中で、行き着いたのは、プライドという部分と、自己受容です。

仕事に対して、プライドを持った取り組むことは、大切です。

その行動にこそ、周囲からの信頼も勝ち取れます。

仕事のおいて、いろんな作業を行います。

その作業には、常にミスがついて回ります。

人間なので、完璧ということは、ありません。

完璧ではないので、どこか思い込みで、作業をしていたり、勘違いというものもあります。

いろんな状況下が重なって、ミスとなってしまったこともあるでしょう。

その中で、自分がこんなミスをするなんてという思考に陥ったりします。

ここにあるのは、自分には、ミスがないという完璧主義な考えだけです。

ミスを許容する発言に聞こえるかもしれませんが、誰だってミスは、します。

自分はミスをしないという完璧主義な思考は、プライドによって生み出されているのかもしれません。

それに、役職を得たことで、責任感という部分で、完璧に仕事をしないとという思考が働いたのかもしれません。

ミスをしたことは、事実としてあるのでから、ここからどう立ち直るかが大事です。

そこで大事なのは、自己受容です。

自己受容とは、ありのままの自分を受け入れるということです。

ミスをしてしまた自分がいるということは、事実です。

ここを認めざる得ません。

ここは、楽観的に捉えることが大事なのかもしれません。

そこで、自分も完璧ではないんだなぁ〜って、気付ければいいです。

大事なのは、ここからです。

起こった事例からどう学んで、同じ過ちをしないかというのが大事です。

人にとって大事なのは、未来に向かって、どう進むかです。

これを踏まえて、人生を歩んでいくことが大事です。

そんな本日の選曲は、こちら。

変態紳士クラブ / 溜め息

一度は、落ち込んだ心ですが、こっから巻き返してやるっていう意気込みは、大事ですよね。

誰だって、ミスは、します。

完璧な人間はいません。

現在の自分を受け入れて、今後どうしていくかが大事です。

まずは、成長するために、自己研鑽をして、未来に向けて、歩んでいくことが大事ですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

今回は、本当に心が、へし折られた心境でした。

それを救ってくれた動画があります。

それがこちら。

【救われる】落ちこんだときに「元気」が出る言葉 TOP5

よかったら見てみてください。

心を自己再生するのに、とても参考になりました。

とても元気が出ます。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。