見出し画像

上手くいかない時は、これを意識する

どうも、まるぞうです。

自身の変えたいと強く思い、行動をする中で、新たなことが見えてきました。

先日のブログで、人生の勝ちパターンと負けパターンについて書かせていただきました。

それがこちら。

このブログの中で、トレーニングとマインドフルネスについて書いています。

人生の負けパターンに突入する前、マインドフルネスは、辞めていて、トレーニングだけを継続していました。

最終的には、トレーニングも怪我によって、継続が不能となりました。

そこからが、思いもよらない人生に突入します。

そこで感じたのは、心と体のバランスの大切さです。

体をどれだけ鍛えても、心が未熟だと人としてバランスが取れていないということです。

僕は、バランスが大切ということをよく実感しています。

ですが、なかなかそれが実行できないです。

ストイックに打ち込む性質なので、よく偏りが生じてしまいます。

心・技・体って、聞いたことありますか?

スポーツや格闘技などで、聞いた人もあるかもしれません。

心とは、メンタルです。

技とは、能力です。

体とは、健康です。

こう言い換えると、スポーツや格闘技だけに留まらず、仕事もそうですし、普段の生活にも密接に関わっているように感じます。

このバランスが崩れると、心が偏ったり、体調を崩したり、能力的にうまく力を発揮できなかったりと、不具合が生じてしまいます。

この心・技・体のバランスに気がつかないと、どんどんと負の連鎖にはまっていくように感じます。

やはり、人間は、バランスが大事です。

トレーニングで健康に気を使い、マインドフルネスで心の整理し、学びで能力を効果的に使うこと学ぶのだと感じました。

僕にとって、このバランスが人生の勝ちパターンなのだと、改めて実感をしました。

このバランスを保つために、今、生活習慣を大きく変えて2週間近くが過ぎようとしています。

大きく生活習慣を変えたはずなのですが、どこかしっくりときています。

まだ、生活習慣を変えて日が経ちません。

これからの継続が、自身のストレスにならないように、楽しんで継続できる術を見つけていきたいと思います。

心・技・体とありますが、僕が思うにですが、心のバランスが一番大事なのかと感じます。

心の平穏こそが、物事を冷静に判断できると感じます。

心の平穏があれば、技の能力も体の体も健康も自然と良くなるのかなぁって感じます。

だからこそ、心・技・体のバランスを保つことで、人生のパフォーマンスも良くなるように感じます。

日々の仕事、スポーツ、プライベートも最高のものになります。

ここに気を使って、バランスよく保てるように行動をしていきます。

また、僕自身の経過もブログで報告していきたいと思います。

そんな本日の選曲は、こちら。

GeG / LIFE IS GOOD feat. VIGORMAN, Hiplin, SNEEEZE, Rin音

僕の好きな曲です。

以前にも選曲したことがあります。

結構、ヘビロテで聴いています。

心・技・体のバランスを保って、この曲のタイトルのようにLIFE IS GOODでいたいですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。



よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。