見出し画像

【プリン100日チャレンジ#77】フェルマータの「昔ながらのプリン」

2日連続カフェプリン。

新潟駅から車で10分しないところにあるカフェ「フェルマータ」。一部電源がある席があり、ご飯ボリューミー、お茶やスイーツもがっつりあって、時々お邪魔しているお店です。

が、プリン頼んだのは初めて!

画像1

画像2

迫る魔の手。

画像3

確かに昔懐かしい優しい感じのプリ…いや、これ優しすぎる、全然カドがない。ここまでの優しさ…プリン界の「人をダメにするクッション」並!

固さはノーマル。卵のコクなのかな?コクは感じるのだが結構あっさり。

画像4

加糖してあればある程度「俺甘いっしょ!?」と砂糖が名乗りを上げてくるはずだが、そのカドがない。なで肩。いや、肩がないくらい。「甘さ控えめ」は単純に砂糖を減らせばいいのだが、別に物足りないわけではない…そう、この風味の正体は「きび砂糖」!

画像5

お前かー!

カラメルの甘さも優しめ。

黄桃うまいよね。プリンがおとなしい分、フルーツの味を引き立てる感じ。プチプリンアラモードや。

画像6

プリンと柑橘、相性いいんかな。

画像7

これ、やさしい余韻が続くのが、またいいな。


ってか、書いていると、最初の変換で「加藤」「佐藤」って出てきて、人間みたいな記録でした。

【プリン100日チャレンジ#77】フェルマータの「昔ながらのプリン」
新潟市中央区上近江2-92-1
https://fermata-cafe.com/fer/menu/
1個400円(税別)・?g・?Kcal
※プラス200円(税別)でドリンク付き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?