見出し画像

はじめまして元キャバ嬢です

はじめまして。
見つけてくださってありがとうございます。

私は地方出身者で大学進学にあわせて
東京で18歳からキャバクラ嬢として勤務して
30歳を期に引退しました。
現在は夜職を卒業して
会社員として昼間しっかり働いています。

18歳から始めたキャバ嬢。
大学の勉強とキャバ嬢…
社会人になって会社勤めとキャバ嬢…
両立はとても大変なこと…ではなかったです!笑
キャバクラは
昼間の会社勤めとは違って
自分が頑張れば頑張った分
お給料として反映されるので
やり甲斐しかありませんでした。

もちろん楽しいことばかりでは無かったですが
キャバ嬢時代に経験して乗り越えてきたことは
会社勤めでも活きることが多くて
正直驚いています。

【キャバクラは社会の縮図】だと
聞いたことあります。
お店には
幅広い年齢層の方がお客様でいらっしゃって
同じテーブル内でも力関係が見て取れます。
(誰が1番上で年齢は何歳くらい…
部下はこの人が何歳くらいで…などなど)
横に座らせて貰うほんの少しの時間で
自分をどう気に入ってもらうか?
どうアプローチするか?をキャバ嬢は考えます。
これって
仕事の営業職と似てますよね。
名刺交換して短い時間の中でアピールして
関係性を作って次に繋げる。

初対面のお客様に覚えてもらって
気に入ってもらう工程を
毎日毎日
練習しながら考えて試して…
ダメならまた改善して試して…
と入店してすぐの頃は試行錯誤していました。
今思えば…
私、PDCA回してたんだ!笑
当時は何も分からず行動していましたが
後から振り返って気づくことも沢山あります。

夜のお仕事から身を引いた今だからこそ
気付いたことや当時思っていたことなど
書いて行けたらと思っています。
のんびりやっていきますので
また読んで貰えたらとても嬉しいです·͜· 
(ちょっと固い書き方したかな…
ここも改善していきます!笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?