SUZURI更新のお知らせ

タイトルの通り作品を更新しましたので、先に載せておきます。
リンクを貼り終わったら、SUZURIを利用していて感じたことを書いていきます。




SUZURIを利用していて感じたことを、いくつか書き出していきます。

・ユーザーが多く作品も膨大なので、新着でも自分の作品が目に付きづらい
・実力や肩書も大事だけれど、極端な話、フォロワー数や知名度が売れ行きに大きく関わっていそう
・知名度を上げるためにはSNS等の活用はもちろん、イベントへの参加も有効かもしれない
・ズッキュン機能は自分でも押せるため、鵜呑みにしない方が良さそう
・誰かの作品をズッキュンすると、逆に自分の作品を見てもらえることがある
・ピックアップは毎日行われていない?(一番頭に表示されている作品に変更が見られないため)
・ピックアップの基準は決まっていないので、もはや運

現状ではこんなところです。
私自身も初日からピックアップを狙っているのですが、少し調べてみると、どうやら一筋縄ではいかない気配が濃厚でした。
人によって「目に付くもの」が異なるので、本当に曖昧な基準を設けられているなと…。
しかし、曖昧で困るとはいえ、これが悪いと責めるつもりはありません。
むしろ逆です。
例えば「こういう基準で」と決めてしまえば、選ばれたい人たちであふれ返り、似たり寄ったりの作品しか生まれていなかったかもしれません。
だからこそ、現状の基準が良いのだとも思うのです。
それでもやっぱり、作る側からすれば困っちゃうんですけどね…。
今日はあまり書けることがありませんでした。
短めの記事でごめんなさい。
だけど、ここは日記の場ではないので、今後もこういった記事が増える予定です。
それでは、最後まで読んでくださって有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?