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Live2Dクリエイターに捧ぐ!グラフエディタのすゝめ
こんにちは! marunaruです。
Live2D Cubism 4.1で「グラフエディタ」が大きく改善されました。
よりよいアニメーション作成のためにはカーブ操作は不可欠です!
「グラフエディタ? 使ったことないな…」
というLive2Dクリエイターさんも、進化したこの機会にぜひ触れてみてはいかがでしょうか?
1. Live2Dでグラフを触る時が来た!皆さん、Live2Dでアニメーションを
Live2Dモデリングで大きく動く腕を作ろう!
こんにちは!marunaruです。
今日は、腕を作るときに個人的にオススメなパーツ分けと、
モデリング手法を紹介したいと思います!
1. Live2Dでの腕表現手法現在、腕表現の手法には大きく2種類あると思います。
①フェードでの腕切り替え(復数原画による腕切り替え)
②モデリングで腕を動かす
①フェードでの腕切り替え(復数原画による腕切り替え)
腕パーツの原画を複数用意して、フェード(不
「alive2019」に登壇しました
去る2019年11月25日(月)、
Live2Dクリエイターカンファレンス「alive2019」に参加しました。
aliveには2017年から参加して今回で3回目です!
日々の仕事ではなかなか多くのクリエイターの方と
お話する機会はもてないので、
非常に良い機会として活用させていただいています。
そして!今回は!なんと!!
登壇させていただきました!!!\(^o^)/ワ-
Live2Dを
noteはじめました
はじめまして、marunaru(@marunaru82)と申します。
スマホゲーム制作会社で、
2Dアニメーター・3Dモーションデザイナーをしています。
2019年に大きな転機がありまして、自分の成長ログ的な意味合いで、
noteをはじめてみることにしました。
2Dアニメーションは、Live2Dを得意としています。
制作物はほぼ仕事のものばかりで載せることがあまりできないのですが…
立ち絵系の