見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年5月10日(金)晴れ 24℃/10℃

めいのようちえん登園日。お迎えの電話がくると、いつもならルンルンでクレートに入るのに、今日は最初嫌がってサークルの中にこもってしまった。その後、自分からクレートに入ったけど、何だかあんまり乗り気じゃないのかな。
ようちえんに行ったら行ったで、仲の良いお友だちと遊んだり、先生とトレーニングをしたりして楽しんだみたい。誕生日記念(5/4がB-day)に撮ってもらった写真も最高。

私はといえば、事務所に出勤しながら、こんなに爽やかな散歩日和にめいと過ごせないなんて! と思ってた。ヒトが嫌いなわけじゃないけれど、取り繕った人間関係は苦手。めいと一緒にいて、シンプルで嘘のないコミュニケーションをとっているほうが心にいい。

今朝のめい。隙間を見つけて布団に入りこむ。
ようちえんで友だちと遊ぶ(ファミリーナガーデンで購入)。
1歳の誕生日記念の写真。やらされてる感がすごい(笑)。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?