フロントエンドとバックエンド、どうやって集客し何処で儲けるかを明確に設定!
インターネットの普及でフリミアム戦略とサブスクリプション戦略が一般化した。
2つの戦略とも、商品、情報、サービスの質が高くなければ成立しない戦略。
無闇に無料にしたからといって、新規が取れるわけではなく、あくまで質の高さが継続購買のポイントとなる。
まずは質が高くなければ、継続的拡大は難しいという前提を復習したうえで、集客目的であるフロントエンド、利益目的のバックエンドについて解説。
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新常識!?無料提供からの顧客化【フリーミアム】と月額定額課金の【サブスクリプション】の組合せ!
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目次
■顧客の創造と維持
⚫︎フロントエンドとバックエンドの違い
■ドラックストア戦略
⚫︎入店促進の為の特価商品
⚫︎ついで買いを誘導させる
■マクドナルドの戦略
①ファミリー層ターゲット集客
ハッピーセットで子供を取り込む
②単品戦略
ハンバーガーで利益を取らない
集客狙いの特価商品
■集客と利益の最大化
⚫︎メリハリが大切
⚫︎企業都合はお客さんには関係ない
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