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スターバックスのブランドはどのように生まれたか?ミッションの遂行が更なる成長のカギ!?

マーケティングは理論だけではなく、成功事例と照らし合わせることで知識として浸透する。

今後、安定経済の中心はファンビジネス。
企業、サービスに対して共感、愛着、信頼を得られるとファンになる。
この辺りはファンベースに丁寧に解説されているので興味がある人は是非オススメ。


ファンベース ──支持され、愛され、長く売れ続けるために (ちくま新書)

ファンビジネスを見事に活かして急拡大しているのがスターバックス!
アレだけの巨大企業が、成長を続けらえるか?を分析することで、何が大切で、何がよい結果になっているのか?分析する。


目次
■スターバックスのミッションと体現
 ⚫︎スターバックスのミッション
 ⚫︎スターバックスの価値とは?
  ①“コーヒーを買う”という体験
  ②”ご褒美感”がある
  ③馴染みがある
 ⚫︎ひとつのコミュニティから
■サービスの基本、シンプリーサービス
 ①接する
 ②発見する
 ③対応する
■スターバックスというブランド
■スターバックスのブランド戦略
 ①店舗体験
 ②広告を使わない
 ③根強いファンを掴む為の期間限定商品
 ④積極的な人材投資
 ⑤マニュアルなしの接客
■ミッションの浸透の大切さ
 ⚫︎最初から上手くいったわけではない
■大きな成功は挫折から始まる

◭詳しくは『まるメガネの森』へ
◮プロフィールアドレスからもアクセスできます𖠌

⬇️⬇️⬇️ まるメガネの森の入り口

https://w-masukake.com/773/

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