見出し画像

【ゆでガエル現象】慣れの恐怖!ゆっくり変わる環境変化にに注意!!!

最近身の回りで起こっている危険な現象【ゆでガエル現象】について。
これは様々な環境変化に対して、徐々に変わっていくと人はその状況が当たり前のように感じてしまい、壊滅的な状況に追い込まれる。

例えば、
コロナの影響で経済ダウン仕方がない
年金はもらえない確率が高い
消費税は上がっていくのは仕方がない
莫大な国債を発行しているけど仕方がない

そう思っていませんか?
悪い環境が続くと、人はその環境に慣れていまい、『仕方がない!』と思ってしまう。
悪い環境への慣れこそ、破滅への道。

中途半端に環境に適応する、変化を嫌うことが状況を悪化させる。
状況を悪化させない為には、責任を持ち変化を楽しむこと!!!

◭詳しくは『まるメガネの森』へ
◮プロフィールアドレスからもアクセスできます𖠌

⬇️⬇️⬇️ まるメガネの森の入り口(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?