見出し画像

#14 雨にも負けず

あいにくの雨。
1カ月前からずっと楽しみにしていた公園デートがなくなった。
そんな時かわりにどうすればいいのかわからず、予定自体が曖昧になる。
ついには予定までもがなくなってしまう。

虚無感。
ひとことで表すのにここまでぴったりな言葉はあるだろうか。

雨は嫌いじゃなかった。濡れるのは嫌いだけれど。
少し嫌いになりそうだ。
今までの楽しみまで流していくようで。

ただいまの時刻は10:15。1日のかなりの序盤。
ここで生きる気力を失ってしまうのはあまりにもったいない。
そんな私は本日やりたいことを一生懸命やろうという任務を自分に課す。

そんな風に自らのモチベーションを保っています。
今日も1日頑張ります。
生きる気力をもって、雨にも負けずに素敵な1日だったと言えるように。



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?