親になること


僕のお友達にftmの方がいる。

その方は僕からしたら憧れなような存在。

既婚者、マイホーム、新車、お子さんがいる

まだ30にもなってない。

羨ましい気持ちがないといったら嘘になる。

人それぞれの人生。

思ったようにいかないのが人生なのかもしれないけど、おそらくこの人はめちゃくちゃ頑張ってるんだなとは思う。

なぜ、こんなことを思ったのかというと

先日、家に遊びにいき出産祝いや雑談をした。

前回会ったのは、去年の8月。

当時は、奥さんが妊娠中でした。それからコロナ禍であるため中々会うこ都ができなかった。

約1年ぶりに会ったときは、二人とも子の面倒を見ていて感動てきだった。

ftmで戸籍を変更すると自分の血縁関係がある子孫を残すことができない。

それでも子どもが欲しいという当事者は少なくない。

Twitterを拝見していると結婚しました、嫁が妊娠、出産しましたなどの声が多くあります。

僕もいつかは結婚しあわよくば子どももと考えています。

相手がいないので理想を語ることしかできないのですが、、、。(笑)

信頼できる、されるパートナーを探します(-_-;)

みんなに幸あれ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?