見出し画像

【その復讐は影となる】という作品について

皆さん、こんにちは初めまして!
漫画家の橘夜亜といいます。
今回は、以前工場で働いていた頃の
経験を元にした作品を紹介したいと思います。

工場で3年ほど働いていた

実はわたくし橘は、約3年ほど
洋菓子を製造する工場で
働いていました。
そこで働いていた社員の
ほとんどが女性です。

この作品は、そんな私が工場で働いていた経験から、イメージを膨らませて
描いたものになります。

いじめによる妹の死

職場でよくあるような噂話から
この物語は始まります。
実際の職場でも
このようなやり取りは
多いんじゃないかなと思います。

作品中では、こうした職場で
働いていた主人公の妹が命を落とします。
その死因は自殺

主人公である有子にとって、
それは突然の別れでした。

妹の夢

妹にはパティシエになり、
自分の店を持つという夢が
ありました。
洋菓子の専門学校を卒業後、
パティシエになるために働き口を
探しますが採用されず、
派遣として、とある洋菓子を製造する
工場で働けることになったのです。
ですが自分の店を持つという夢は
叶うことはありませんでした。

シングルマザーの家庭

主人公の家はシングルマザー家庭です。
母親の静江は、1人で2人の子供を
育ててきました。
そして2人を専門学校に入れ、
卒業するまで働き続けましたが
ついに身体に限界がきてしまいます。

幸いにも近くに住んでいた
身内の支えがあり、生活していける
状態ではあったものの、
娘が亡くなったのは、全部自分の
せいだと自身を責めてしまいます

会社の闇

妹の葬儀には、かつて妹が勤めていた
会社の従業員も参列していました。
そこで主人公は、妹が働いていた
職場内での闇を知ってしまうのです。

信じられない内容に、
ショックを隠せない主人公。
主人公は妹の無念を晴らすため
復讐することを決意します。

その復讐は影となる

この作品のタイトルになります。

タイトルの意味は、読み進めていくうちに
わかっていく感じです。

また私はこのような漫画も配信しています
この機会にぜひ一緒に読んでみてください★
          ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?