見出し画像

一句詠めない

絶賛恋活中でして。
先日も急遽街コンに行きまして。

帰り道。

一緒に行った心の友と、名古屋の街中で。

『世のカップル、どやって付き合ってるん?』

叫びましたよね。私たち何やってんだろー。
むずい。むずすぎる。人生むずすぎる。

友達にね、『そんな今の気持ち、一句詠んで。』と振られたわけです。

………………

『一句詠めない!!!!!!』

………………

そう、今回の題名のとおり、一句詠めなかったわけなんです。
私ね、常々感じてるんですけど、高校卒業辺りから頭の回転遅くなってる気がするんです。

社会人、頭フル回転で、日々懸命に生きているつもりなんですけど、
うーん、何故なのか、
暗算のスピードとか、記憶力の低下が著しい。

いや、こりゃまずい。高校生の自分なら、一句詠めたはずだぞ。

みなさん、お気づきですか?
今回のテーマは、恋活でも何でもないんです。

そう!!!

あの頃の頭の回転スピードを
取り戻したい!!!グワッ!!!

何やろう。チャート引っ張り出して、まずは数学に触れる生活からスタートしたらいいかな。百マス計算やろうかな。

『Hey!Siri!頭の回転を速くする方法!!!』

……………

・何事も考える習慣
・脳トレアプリ
・暗算アプリ
・日々の生活の中で、即決する癖をつける
・文章を書く

……………

ふむふむふむむ。なんだか出来そう。

さっそくいくつかのアプリをインストール。

脳トレアプリの総合テストやってみました。

ささささささささ、さ、さ、さ

さんじゅうご?!
35?!omg?!わっつあっぷ?!

(きっと使用用途違う)

いや、35歳の方が35歳だったら、
結果オーライだと思うんですけど。

今の私の年齢からしたら、こりゃやべえぞと。

まぁ、その後、何回かやって、
24歳の結果は得れたわけなんですけど、

そうゆうのって、最初の、初見の感じ、大事じゃないですか。

これは、コツコツやっていきたいなと。
思ったわけなんです。ここに決意表明します。

みなさん、お気づきですか?(2回目)

……………

・何事も考える習慣
・脳トレアプリ
・暗算アプリ
・日々の生活の中で、即決する癖をつける

・文章を書く

⇧⇧⇧ココ⇧⇧⇧wwwww

……………

島旅日記を全然更新していなかった私が
この日記を書くに至ったわけです。笑

……………

『頭の回転速くしていこぅぜぇえええええぃ🤘』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?