見出し画像

緊急事態宣言が発令され、いよいよ緊張感が増した本日。
スポーツ栄養士として、アスレティックトレーナーとして直接会わずとも私ができることは

・心をほぐす
・心に栄養を届ける

ことかなと思い、栄養士らしさを全面に出した花束を作りました。

画像1

アイディアのきっかけはこちらのツイート。

先日、近所の有機野菜屋さんで手に入れた江戸川の小松菜があまりにも元気いっぱいで、そのエネルギーを別の形で伝えたくて。

画像2

こんな立派な根っこがついてたんだ~って嬉しくて、久々にワクワクしたものです。

心をすり減らしてもしょうがない。
日常の中にちょっとしたワクワクや、一瞬でも笑顔になれるものを見つけていきたいですね。
そしてそれを共有したいし、してほしい。

ちなみにこの花束は、今日の緊急事態宣言発令により収入源が絶たれ、暗い気持ちを乗り越えるために自分に向けて作りました。
どれだけ長引くかわからないこの状況。
焦って適当なことをするよりも、自分のペースでお金を稼ぐ方法を整備していきたいと考えています。
今のところオンラインでの栄養相談(健康的な食べ方、ダイエット、成長期の食事など)を始めようと準備しているので、興味のある方は『スキ』やコメントをしていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

記事がお役に立ててたら嬉しいです(^o^) いただいたサポートはイベント開催時の会場費にあてたいと思います!