見出し画像

2022年12月2日の私です。

08:50 朝食
    身支度
09:20 食料買い出し
    料理(みそ汁のみ)
11:30 昼食
    ドラマ視聴「自転車屋さんの高橋くん」
    ドラマ断捨離「ラジオロマンス」
    YouTube視聴(神秘十字線について)
17:20 夕食
    お絵かきロジック
20:00 note執筆中

今日は生理痛がひどく、起床時間が遅くなり、ラジオ体操できる元気もなく。
なので昼食はみそ汁だけ作り、あとはストックの冷凍食品をチン。

「ドラマ断捨離」とは、録画しているお気に入りのドラマ満足するまで見て削除すること。
お気に入りの作品は何回も見て楽しむ癖あり。
もちろんこの行為自体になんの問題もない。
問題があるのは「量」。
お気に入りが多すぎる。お気に入りにハマりすぎてどんどん未視聴が増えていく・・・
【HDD内 お気に入りドラマリスト】
・着飾る恋には理由があって(#3~#10)
・恋なんて、本気でやってどうするの?(#4#5#7)
・ラストシンデレラ(#8#9#11)
・ヒーラー~最高の恋人~(#29)
・先輩、その口紅塗らないで(#15#22)
・僕を溶かしてくれ(#16#24)
・Life 線上の僕ら(#2#3)
・自転車屋さんの高橋くん(#3#5)
・太陽の末裔(#5~#11)

・ラジオロマンス(#9~#15)
・silent(#7#8)

【未視聴ドラマ・映画リスト】
・クロサギ
・そして、バトンは渡された
・糸
・いつか読書する日
・舞い上がれ!

書き出してみると恐ろしいわ(笑)
しかも太字に至っては現在進行中なわけで。
本来なら未視聴を優先するべきなんだけど・・・
繰り返し見て沼るのが本当に大好物で。特にキスシーンとかの「胸キュンシーン」は何十回見ても飽きなくて困りもの。
積ん読もたまってきてるし、「舞い上がれ」以外の未視聴は削除するかな?本当に見たかったら有料でも見るはず!
積ん読と同じで、ドラマも積み上がると「早く見なきゃー」というへんな強迫観念に襲われるし。

「とりあえず録画して、見なきゃ消せばいい」
この考えがいけないんだな。
これ物に置き換えたら
「とりあえず買っておいて、使わなきゃ捨てればいい」
って言ってるようなもんだよね。
よし!予約録画はこれからは慎重にいこう!
見逃してもドラマは1週間無料で見られるし。うし!そうしよう!

うし!気合入れて減らすぞ!!

改【HDD内 お気に入りドラマリスト】
・着飾る恋には理由があって(#3~#10)
・恋なんて、本気でやってどうするの?(#4#5#7)
・ラストシンデレラ(#8#9#11)
・ヒーラー~最高の恋人~(#29)
・先輩、その口紅塗らないで(#15#22)
・僕を溶かしてくれ(#16#24)
・Life 線上の僕ら(#2#3
・自転車屋さんの高橋くん(#3#5)
・太陽の末裔(#5~#11)

・ラジオロマンス(#9~#15)
・silent(#7#8)

改【未視聴ドラマ・映画リスト】
・クロサギ
・そして、バトンは渡された
・糸

・いつか読書する日
・舞い上がれ!

全然減らなんだΣ( ̄ロ ̄lll)

まず一歩の成長と捉えよう。
本日もゆるい「捨て活」にお付き合いくださり感謝。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートで、ペン、ノート、コーヒーを買い、執筆活動するのが目標です!