「趣味で世界を取る」

こんばんは。今日もお疲れ様です。

今回は <「労働」と「趣味」について>

この二つがどう関係しているのか?

早速結論になるんですが「仕事」は「趣味」にどうやっても勝てないよね?という話です。「お金で買う労働」は労働力として非常に弱くて、心の底から「楽しんでる人」には敵わないということ。

「人生は暇つぶし」という言葉があるように、やりたいことを仕事にしている人は強いですよね。でも大半の人が、上司の愚痴、仕事の愚痴、会社の愚痴まで吐いて、「嫌だな」と言いながら今日も満員電車へ向かっていく。。

でも、その裏、仕事をしたくて待ちきれないという人も存在する。なんだか不思議です。

こんな中「----で手掛けるプロジェクトを、いかにメンバーの趣味にするのか」がとても重要です。

----に入るのはなんだっていいです。バンド、サロン、会社、サークル、、、

いわゆる、何かをお願いするのなら、その願いを進んでやりたくなるような、「環境」「素材」を用意するのです。

➡ 相手の趣味や性格を考慮して、仕事を趣味に変換させる。ここの準備が、人に頼み事をする際に何よりも大切なことだと思います。

やっぱり「楽しい」は最強なんですよね。(笑)

明日も頑張りましょう!

インスタ:maruchan5012



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?