見出し画像

【歌詞】大人の恋

No.94/2021/10.30
作詞/uo_チャコフ
題名/大人の恋


恋っていうのは本来
目を合わせるもの
あの子の目はずっとよそ見してる

恋っていうのは本来
目が光るもの
あの子の目はずっと黒ずんでる

恋っていうのは本来
手が届くもの
あの子の手はずっとすぐ離れる

でも
恋っていうのは本来
手を伸ばすもの
でも
あの子の手はずっと離れていく

型に収まりきらない恋だと
割り切ることもできるけど
きっと
何年経っても「さん」づけなままだろうな
君と僕とでは


_______________________

読んでいただきありがとうございました。
uo_チャコフです。
ここからは雑談タイムになります。

最近ようやく「今年ももうすぐ終わりじゃないか」と気づいたわけなのですが、それにしても早いですね、一年は。

一年の総括は翌月か翌々月の投稿でするつもりなので、(というか、月一投稿がすっかり定着してきてしまっています。)今回は省略します。

十一月は私にとってかなり厳しい月になりそうです。超がつくほどの繁忙期です。

ただでさえ詩もどきを作る機会が減っているのに、これからどうなっちまうんだ、という懸念はありますが、まだなんとか生きているので、やれるだけやってみるつもりです。

あと、台本をnoteに投稿するとかなんとか言っていましたが、ちと面倒なので、やっぱりなしです。(笑)

今回の詩もどきについてですけど、まあ、まんまです。全然詩的じゃないけど、そこがまた皮肉っぽくていいんじゃないでしょうか。知らないですけど。(笑)

それでは、また次の機会に。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?