ご褒美あってもいいよね?

今日は通院。
お医者さんに不安定な状態や、職場の人たちの反応のことなど、全部話した。
分かってくれたし、いろんなアドバイスもくれた。

そして「不安時」の頓服薬とは別に「不穏時」の頓服薬を出してくれた。

不穏時、という聞き慣れないワードに
少しじわじわきてしまった。笑


1週間。
しんどいことは多々(かなり多々)ありながらも、ひとまずなんとか職場復帰できた。
一度シフトに大穴を開けてしまったことで、信頼を失ってしまっていることは自覚している。
「おかえり〜」とか「待ってたよ〜」なんて言葉は一言もなかった(正直少し落ち込んだ)けれど、それはそうだよな、私が悪いんだもんな、と思っている。

信頼は、築くのに時間がかかるのに、崩れる時は一瞬なのだ。
積み上げていかないといけない。これから。
一つずつ。一日ずつ。


でも、とりあえず1週間、がんばれた。と思う。

思うことにしたので、自分で自分にご褒美をあげることにした。そんな日があってもいいよね。

がんばったね。がんばっていこうね。

2023.12.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?