見出し画像

はじめましての自己紹介|本と映画の【瞬間】を刻みたい。

はじめまして!
このたびnoteを始めてみました、てんむすです。

おむすびはてんむすが1番好きです。
2番目はしゃけおにぎりです。

noteでは皆さん最初に自己紹介書かれてるようだったのでご挨拶させて頂きたいと思います!

○ 自己紹介

1997年生まれで、現在は大学生で2021年4月からは社会人です。
会社は物流系ベンチャーとちょっと変わった業種で、お仕事させて頂きます!

小学校から高校生まで、ずっと吹奏楽部の部活人間でした。ので、音楽は大好きです!

大学では、映画、本、アニメ、音楽と、インドアな趣味の道にハマってます。笑

○ noteで何書くの?

大きく3つに分けて、書けたらな、と思ってます!

まず1つが本について。

本を読んで感じたこと、感動したこと、そこから学んだことを綴っていきたいと思います。

本はコロナが流行り、自粛中にハマっていきました。もっと早く沢山色んな本に触れたかったと思ってます…!なので本に関してはまだまだ初心者です🌸

こちらは小説もビジネス書もどちらも書けたらと思ってます。


・最近観た大好きな本
「そして、バトンは渡された」

「いたいのいたいの、とんでゆけ」


2つ目が映画について。

私、元映画スタッフなんです。(どうでもいい笑)席が空いてたらスタッフ鑑賞の制度使ってめっちゃ観てました笑。

どちらかと言うと、1人で観るより誰かと観て感想共有したい人間なので、配信サイトももちろん観るけど、映画館に足を運ぶことも多めです👌

なので、誰かと感想を共有する感覚でこちらのnoteも書きたいと思います!

あ、ジャンルはなんでも観ます!洋画も邦画もアニメもホラー以外なら!

・とても好きな映画
「最高の人生の見つけ方」

「コンフィデンスマンJP」

「さよならの朝に約束の花をかざろう」

3つ目がその他。

雑か。笑
自己紹介でもお話しましたが、音楽好きなんですよね、だから多分それ系話すかもです。あとアニメも。あ、あとゲームも。

せっかくnoteを始めるならそれ以外にも、色んな感じたこと、感動したことを文字にしていこうと思います!あわよくば観てくれた誰かに共感とか興味持ってもらえたり、したら嬉しいな。って感じです

(ちなみに音楽は、ピアノはまらしぃさんとか、ボカロは傘村トータさんとか、あとは、ずっと真夜中、YOASOBI、ヨルシカ(全部夜!笑)が好きです)

・傘村トータさん

・まらしぃさん


○ noteを始める理由

・本や映画の想いを記録したい

皆さんもあるかと思うんですが、本や映画って観終わった後、いっぱい色んな感情が出てきてすごく世界観に浸ったり、こういうことが大切だなぁ、私もこう生きたいなぁとか感じますよね。

でもいざ振り返ってみると、本や映画もどんなシーンのどんなセリフに心動いたかって忘れちゃうこと多くて。

それはもったいないなぁと思い、備忘録としてこのnoteに感想や学びを載せて、振り返れるようにしたいなぁと感じ、はじめました。

本を読み終えた感動、映画を観終えた瞬間を記録してきます!

・ブログの代わり

今多いですよね、副業とかフリーランスの人達。noteやってる人なんて、そんな方々沢山だと思います。
色んな人が自分の力で自身で生きていく力を身につけているのを見て、自分もなにかはじめてみようと感じた次第です。

・なぜnote

ブログやれば良いやーん。って思うと思うんですけど、私、継続力ないんです(反省すべき)

継続力はない人間なので、せざるを得ない環境に身を置きがちなんですよね…。

・資格とかは、申し込んだから→勉強しなきゃ!
・ゼミも、ガチゼミだから→懸命に努力しないと!

必要に迫られる状況に置いて、それから行動ってタイプっぽい。就活で気づいた。誰かこれ共感できる人いませんかね?笑

なのでブログとか、それこそ毎日コツコツとか、続けられる自信はあまりないです。

ので、せめて自分の好きなこととか書きやすいし、
他の方と交流や学びがあるnoteならまず、楽しくできそう!そう考えてnoteを選択しました。

○ あとがき

これから、あとがきはどうでもいい雑談タイムにしたいと思います。笑

今回は自己紹介なので潔く終わりにします。笑
それでは、これからよろしくお願いします〜!🙏

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?