見出し画像

お月のもの

2024/04/19
40代半ばに差し掛かり、お月のもののサイクルが少し変化して来ている。

 「お月のもの」 という言い方ちょっと好きだな。
今の朝ドラ『虎の翼』 で主人公の寅子が、お月のものが酷くて学校を4日休むとか、寝込んでしまう状況が今週はあったので、言い方を真似してる。

昨日からちょっと辛かったけど今日は、一日中カラダがダル重で、仕事をしてる時は仕事に集中してるから考えなくて良かったけど、仕事終わりになるにつれて、段々とキツくなって来て、帰宅すると思考能力もほぼ停止してしまった。

ボーッとしながら、ほぼ日カズンに思いを書くけど、ボーッとしてるからペンも進まない。

仕事で気が張ってた部分もあったのかな。

お腹が痛いよりも、頭が痛い。
頭が痛いのは、黄砂が今日の方が酷いと職場の人が言っていたからか、明日のお昼から雨予報で曇り空になっているからか…

何はともあれ今日は早めに休むことにしよう。
キツイ時は寝るが一番だよ。

明日もお当番で仕事だし、何かと疲れが溜まる週なのでね、来週も予定がびっしりなので身体が資本ですよ。

季節の変わり目、皆さんもお身体大切に。

今日の感謝ワークは、呼吸に感謝でした。
ありがとうございました。

(今日のトップ画も娘の学校で描いてきた絵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?