見出し画像

herliptoのワンピースとわたし

小嶋晴菜ちゃんプロデュースめちゃくちゃかわいいワンピも二着買った。

普段こんな高いワンピース買わない。


二着で5万円以上した。


herliptoをご存じですか?

元AKBの小嶋晴菜ちゃんがプロデュースしているお洋服ブランドです。






その日暴自棄になっていた私は、代官山で開催されていたherliptoのポップアップに向かった。


そこにはお姫様みたいなかわいい子しか着ることが許されないような美しいお洋服が並んでいた。



画像1

(か、かわいすぎ。。)


正直自分の年齢にはちょっと若いのかな、と思った。でもそれでも上等の”かわいい”を手に入れたかった。


herliptoはまさに女の子のかわいいをそのままお洋服にした感じでした。

少女漫画や童話のお姫様が着ていたキラキラしたものがそこにあります。


お店に並んでいる方たちもモデルさんみたいにかわいくて、髪の毛もふわふわ、細くてかわいい子達ばかりでした。

みんな全力で女の子してて美しいの。


小さいころ貧乏だった私は、親戚のおねえちゃんから買ってもらったページボーイのワンピースが一張羅で、そればかり着ていた。

家では当然服を買ってもらうことはできなかったので、そのワンピース以外には一週間に2,3着の同じ服をぼろぼろになるまで着ていた。


小学5年生の時に初めて買ったブラは一枚しかかってもらえず、それをずっとつけていた。(すごく不衛生


高校の時はいわいるオタクになり、周りのかわいい子達が薄くお化粧をして先生に怒られてるのを後目に、教室の端で同人誌を読んでいたり、化粧品を買うならそのお金でアニメ雑誌を買うでしょ、と信念みたいなものをもっていた。

太っていて、残念だった私も大学生になり、このままではまずい・・。と思って努力し、痩せて、、化粧も服も研究して、学生のころの反動なのか、みごと歳を重ねるごとに美容とかわいい服が大好きの陰キャができあがっていった。

元々日向育ちの子と日蔭育ちのやつには圧倒的に内面の違いがある。

美に執着する。

着飾っても根底はペラペラに自信がない空洞だった。


herliptoに袖を通すと自分も上等の可愛いになれた。


シンデレラが魔法をかけられたみたい。(シンデレラはそもそも美人だけど

テンションが上がる。それって凄い。


気持ちが上がる幸福感。それにお金を払っているのかもしれない。ある種マッサージに近い。


服を着てる時はずっとエステされてるみたい。


高めのヒールを履いていい女だと思って街を練り歩くの。


お洋服の力って凄い




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?