見出し画像

赦し

こんにちは、マルです。

元職場から源泉徴収票が届き、必要書類が全部揃いました。これで安心して確定申告に行くことができます。
(前職の話はこちらから!👇)

さて、その源泉徴収票に添えられた上司からの手紙の書き出しに「突然の退職、残念に思います」とありました( ´;゚;∀;゚;)

…どの口が言ってんだ?😡💢

私は同僚からパワハラを受けましたし、上司は上司で退職代行からの電話をガチャ切りするような失礼な人ですし(退職は成功してます)、正直イラッとしました。

ですが、いろいろあったけど退職させてもらえました。必要書類も全部届き、給料も支払われました。
元職場に行く理由も無くなったし、関わる理由もありません。

じゃあ、もうこれで本当に終わりでいいのかな、と思いました。

主の祈りにも「わたしたちも人を赦します」とあります。当時はそこまで気が回らなかったけれど、心に余裕が出てきた今なら、「もういいや」って思えるんです。

彼らに追い詰められていたので、どうしても許せなかった私がいました。だけどこれでもう本当に終わったし、いいかなって思ったんです。

聖書がなかったら、ここまで冷静になれなかっただろうなぁ…

てなわけで、来年は確定申告を初めてやります!(; ・`д・´)

それでは!👋

読んでくださり、ありがとうございます!これからも面白いと思っていただける記事を書いていきますので、よろしければサポートしてくださると嬉しいです!!