見出し画像

友達や恋人と行ってほしい岩盤浴(誰か一緒に行ってくれませんか・・・笑)

こんにちは!閲覧ありがとうございます(^^)/
僕はストレスがたまった時、落ち込んだ時によくサウナや岩盤浴に行きます。友達や恋人ととも行ったことがありますが、最近は地元に一人で行くことがほとんどです。
なので、個人的にお勧めしたいサウナや岩盤浴施設を紹介します!
ほんと主観的なおすすめなので温かい目で読んでもらえたらと思います!

1.北欧(上野)

上野にある北欧サウナはおすすめです!
いろんなユーチューバーやサウナー(サウナ好きな人と名称)もこぞって取り上げる施設です。
また、原田泰造さんが出演された「サ道」というドラマの舞台地でもあります!
サウナの温度は100℃超えなのでなかなか暑いですね・・・
ですが、暑いからこそ気分がすっきりするのです!
中はTV付きで、3段のピラミッド型となっているので、上に行くとさらに暑いですが、ほんと気持ちいいんです(^^)/
また、こちらの飲食スペースで食べれるカレーがなかなかおいしいんです😋
ドロドロで濃厚なカレーがサウナ上がりのビールと合わせるともう昇天です(笑)
料金は平日1400円、休日は1600円(共に3時間制)となっています。

注意点が二つあります。
・ここは男性しか入れない
・コロナの関係で完全予約制

となっております。
ぜひ、おひとりで、男同士で訪れてみてはいかがでしょうか?

2.豊島園 庭の湯

急に埼玉(笑)。
ですがこちらの岩盤浴がおすすめです!
依然付き合ってた彼女とよく行ってました!
合計3つの岩盤浴施設があり、カップルで楽しむことができます!

何よりおすすめなのが、ヒーリングルームとは別に外を歩くことができます!
その外というのがまた乙なんです。
庭の湯おすすめの日本庭園を歩くことができます!
夜にはライトアップされているので、恋人と歩き回るなんてことができます(しかも雰囲気がとてもいい笑)。
日本を代表する造園家である小形研三氏によって作られたとても趣ある場所です!ぜひ、恋人と行ってみてはいかがでしょうか?

入館料は
平日  2070円+岩盤浴510円
休日  2370円+岩盤浴710円
少々お高めですが、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

3.ラクーア(東京ドームシティ)

最後は東京ドームシティにある、施設です!
こちらはまず、露天風呂がなんと天然温泉が沸きでいるんです!!東京ドームのあの場所からなんてとても意外でした(笑)
また、施設のテーマが「ワンランク上の贅沢を愉しむ 大人の楽園」をイメージしてるとのことで、都会にいながら落ち着いた雰囲気で楽しめ、また上層階ではリゾート気分を大いに楽しめます
ロケーションも完璧で、建物の5階~9階までに位置することから、きれいな景色を望むことができます。
クリスマスシーズンなら、眼下にイルミネーションが楽しめるという、なんてロマンチックな・・・。

岩盤浴は女性専用スペースを含めると、6つもあるのでどこに入ろうか悩んでしまいます。
岩盤浴後に、リゾートに最適なカクテルやジュースで飲むことで、最高の贅沢した気分に浸れ、エレガントさをだすことができます(当方はナルシストではございません)。

料金は2900円+岩盤浴着880円となっており、こちらも少々お高めではありますが、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回3施設紹介いたしました!
もしかしたら多くの方が行ったことがあるかもしれませんが、どれも本当にお勧めの施設です(^^)/
ぜひ、友達や恋人と行ってみてはいかがでしょうか?
(もしよければ、どなたか一緒に行ってくれる人いたらうれしいです・・・)

今回も閲覧ありがとうございます!
もしよかったら、「スキ」してもらえたら好きになります。

またの記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?