見出し画像

春の空気 【猫とおばさんシリーズ】

おばさん、今朝のこの空気、何か違うわよね?

この前までは空気がヒューンと冷たくって、こうしてベランダに出てみたって匂いも感じないし、お鼻が乾燥するくらい冷たかったじゃない。
ま、その前にわたしは冷たい風を感じた時点でお部屋に引っ込んでいたけど。あら笑わないで、猫なんてみんなそうだと思うわよ。


 それにしても今日のこの感じは、いいわねぇ。
すこーしの湿気に色んな匂いが乗ってきてる。草や土、みんな動き出してるって感じね。


 え? ジ、ン、チョ、ウ、ゲ? おばさん何言ってるのよ、何それ?
お花?爽やかで春の到来を感じる?


あら、じゃこれがおばさんが楽しみにしていた春ってこと ?

これがそうなら、アタシも春が好きだわ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?