見出し画像

ウォーキングが生活の一部に


ウォーキングが生活の一部に

コロナ禍の中で以前に比べると大きな公園での
ランニング、ジョギング、ウォーキングをしてる人の数が
大幅に増えたようにも思います。

特に一度目の緊急事態宣言中は本当に多かった!

僕は週に最低でも3日。
可能であれば毎日ウォーキングをしています。

ただし!毎日は仕事の関係でできなかったりもしますが
2時間でも隙間時間を作ることができるとウォーキングをしてます。

ちなみに今週9/7〜9/12までにウォーキングをした
合計距離は46.66kmです。

6日間行くことができました。

一回のウォーキングの距離と時間の平均
・距離 7.5〜8.0kmほど
・時間 1時間20分〜30分

意識している事は歩行中に【丹田】に集中し、軸を保つ。
といったことをしております。

なるべく、正しい姿勢で目線を前に置き歩行します。

ウォーキング中の思考
・仕事の策略や振り返り
・プライベートでの企画や創造
・仮説、検証、改善の方法を組み立て直す

この考え事って、
日々の生活の中で必ずまとわりついてくるものですよね?
そして、いい方向への考えにまとまらない場合は
かなりのストレスになりイライラしますよね?笑
(めっちゃ煽る、すいません)

そうなんです。
なので!!!
ウォーキング中にこの自分会議を頭の中でやるのです!


ウォーキング中って
歩くことに集中しているけれども、
余計なところに力が入ってないんですよね。

リラックス状態に入り、気分も晴れやかになります!
(個人差あると思います!)

この超リラックス、超ポジティブ状態は
良いひらめきを生み出すのに
ベストコンディションだと思うんです!

結果、ウォーキング中に考え、ひらめいた事は
帰宅してすぐにメモをとり行動にうつします。

ウォーキングは運動不足、健康の向上、リラックス状態、モチベーションのリセットをすることができると考えてます!!

特にウォーキングでの専門の知識などは
あるわけではなく、ただただ感想を記事にしてみました!

今週はどれぐらい歩けるだろうか!

皆さんもウォーキングで汗をかきましょう!!

【Life is Art】
マル/maru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?