見出し画像

【アデレードカフェ】Penfoldsに行ってきた!


こんにちは。
オーストラリアのアデレードにワーホリ中のまるです😊🌿


今日は、クリスマス前に行ったカフェ(Penfolds Magill Estate Cellar Door)について書いていきます。


ここのカフェは市内ではないので、バスを利用しないといけませんが地元の人が行くレストラン/カフェのようです。私は、アルバイト先のオーナーさんに教えてもらいこの場所を知りました😊💕
カフェ以外にもワインバーやワインツアー、レストランなどがありワイン好きの人にはたまらない場所です。


場所

https://goo.gl/maps/GCEuxxTjfLGPrdJ2A

住所:78 Penfold Rd, Magill SA 5072

営業日:以下の通りです。
※お店に行く際には、ご自身でのご確認をお願いいたします。

  • 月曜日:10:00‐17:00

  • 火曜日:10:00‐17:00

  • 水曜日:10:00‐17:00

  • 木曜日:10:00‐17:00

  • 金曜日:10:00‐17:00

  • 土曜日:10:00‐17:00

  • 日曜日:10:00‐17:00




外観

バス停を降りると写真のような門があるので、すぐに分かります。

入り口の門

敷地が広いので、門からカフェまでは少し歩く必要がありますが、葡萄畑が広がっているので気持ちが良いです。


車で来る方は、カフェの前に駐車場があるので歩く必要はありません。
私達が行った際には、ほとんどの方が車で来ていました(私とパートナーは車がないのでバスを利用しました😂)


バス停は、Penfolds Magill Estate Cellar Doorの前にあるので市内から1本のバスで行くことができます😊


葡萄畑



門から歩くと下記の写真のようなところががあります。
ここを左手に曲がるとワインバーとカフェがあります。

正面

人があまりいないからいいよとオーナーさんに紹介されましたがクリスマス前だったせいか私達が行った際には混んでいました。
予約をしてカフェに来ている方もいるようで、朝にも関わらずテーブル席は満席でした。



店内

店内

店内は、おしゃれで落ち着いている雰囲気です。スタッフもたくさんいたのですぐに注文することができました😊☕

私達は、屋内の席にしましたが、屋外の席もありました。


アイスコーヒーとカフェラテ


パンケーキ(サーモンと卵)


パートナーはハンバーガーを注文。私はボリューム的には十分でしたが、パートナーは、パンケーキをあと3枚くらい食べれると言っていたのでよく食べる方にとっては、物足りないかもしれません。



ぜひアデレードに来た際には、行ってみてください☕😊🌿
他にもアデレードにあるカフェをさらに紹介しているので、良かったらぜひ読んでみてください☕🌿




今日も読んでくださりありがとうございます💛
では、また次回の記事で。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?