見出し画像

【AU Glenelg】AUで牡蠣嫌い克服!Junipers on the Marinaへ行ってきた。

オーストラリアにワーホリ中のまるです😊🌿

日本で人生で初めて牡蠣を食べて嘔吐と腹痛に襲われてからは、牡蠣を食べることが怖くなり嫌いな食べ物の一つになっていました。最後に食べたのがいつなのか忘れるくらい食べていませんでした😅😅


そんな中、アデレード在住の多くの知り合いから「オーストラリアの牡蠣は食べるべきだよ」と度々薦められていました!(笑)
お腹を壊してもアデレードでの思い出になるし、食べてみるかと思いながら恐る恐る食べてみると「こんな美味しいのを食べてなかったのか😮」と考えが覆されました🤣


今回行ったレストランは新鮮で美味しかったので紹介していきます!

Junipers on the Marina

住所:11/12 Holdfast Promenade, Glenelg SA 5045 オーストラリア

Glenelgは、アデレード市内の路面電車に乗ると乗り換えなしで行く事ができるので行きやすい場所です🚃

今回のレストランは海沿いにあり、ロマンティックな雰囲気です。

下記のサイトからJunipers on the Marinaのホームページに飛ぶことができます。


料理

私達は、色々な味の牡蠣を注文しました。ここのお店では、下記のような種類がありました!

  • Natural (Freshly Shucked, lime wedges)

  • Mignonette (Raspberry Vinegar)

  • Ceviche (Lemon, lime, shallot)

  • Granita (Orange, Dessert lime, lemon)

  • Kilpatrik (Bacon, Kilpatrick sauce)

  • Oyster Shooter (Tabasco & vodka)

牡蠣
牡蠣

提供されているほとんどは生牡蠣ですが、Kilpatrikはデミグラスソースのようなソースで火を通していました。
生牡蠣が苦手な方でも食べやすいです。


そのほかにナチョスや海鮮のパスタを食べました!

ナチョス

海鮮のパスタが凄く美味しかったのですが、写真をすっかり取り忘れてしまいました。毎回、食べ物とお喋りに夢中になって、写真を忘れてしまいます🤣🤣



食べ終わった後は、すでに外は真っ暗になっていました~。日中の騒がしい雰囲気も良いですが、個人的には夜の落ち着いている雰囲気も好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?