見出し画像

【オーストラリアワーホリ】ホテル生活が始まった②。念願のCrown Plaza Hotel。

こんにちは。まるです。
オーストラリアでのアパートの契約が切れたので、ホテル生活をしています。前回の記事では、色々な方から「いいね」を頂いて嬉しかったです🥹❤

次の記事を投稿しようかなと思い、noteを開いたら下のようなメッセージがありました!自分の記録用にブログを始めましたが色々な方に読んでいただけて嬉しかったです。
ありがとうございます🥹🙏🏽


いつもアデレード市内を通ると高級ホテル「Crowne Plaza Adelaide, an IHG Hotel」が目に留まっていました(笑)
以前から一度は泊まってみたいとは思っていましたがついに泊まることが出来ました🥰🥰


Crowne Plaza Adelaide, an IHG Hotel

住所:27 Frome St, Adelaide SA 5000 オーストラリア

ホテルのサイト↓

https://www.ihg.com/crowneplaza/hotels/us/en/adelaide/adlad/hoteldetail/photos-tours



市内に位置しているため、外食や交通には困りませんでした。観光目的で泊まる場合でも近くにボタニックガーデンや動物園、ショッピング街が並んでいるので便利なところだと思います。

賑やかな通りなので、夜も楽しめます!


外観

建物が大きかったので、外観は撮影することができませんでしたので、ホテルのサイトから写真をお借りしました。

引用:ホテルサイト写真

受付

勝手に1階が受付だと思い、スタッフに声をかけましたが10階が受付でした!笑 (壁に「RECEPTION LEVEL 10」と書いていますね😅)

1階

10階にあがると受付やbar、レストラン、プールなどがありました。

引用:ホテルサイト写真

受付で手続きや説明を受け、いざホテルの部屋へ!!

室内

前回泊まったVibe hotelも良かったですが、それ以上に広さがありました。

予約の際に景色が良い部屋を選んだので、ホテルからの眺めは素晴らしかったです🥹🙏🏽

アメニティーも十分でした。歯ブラシや櫛などのアメニティーが必要な方は、受付に連絡してとの記載が書かれていました。
(前回のホテルでも歯ブラシなどは準備されていなかったので自分で連絡するところが多いのかもしれないですね。)

シャワー室は清潔感があったので満足ですが…….念願の湯舟はありませんでした(笑)

無料のコーヒーやお茶もついていました!


ルームサービス

ホテル自体には、日本食レストラン(😮)がありますが部屋からもQRコードで読み込んで頼むことができます。
パートナーと私は、引っ越しなどで疲れていたのでルームサービスに大変お世話になりました😅😅笑


ルームサービスの食事はあまり期待はしていなかったのですが、ここのルームサービスは、出来立てで量もあり美味しかったです。
写真は撮り忘れてしまった(お腹が空きすぎて写真のことを忘れて食べてました🤣)のですが、ルームサービスで頼んだピザはお店で頼んだようなクオリティーでした!


プール


ホテルの10階には、プールがありました!プールの隣にはバーもあり、素敵な雰囲気でした😌💕

オーストラリア生活では、アルバイトに追われていたので贅沢ができて幸せでした~😌💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?