見出し画像

浄水器の水がクソクソマズいと言っていたんだけど全部私の責任ですどうも申し訳ございませんでした…


初めて家に来た日に、こんなものが蛇口にかかっていた。画像1

「お、気が利いてるじゃねえか」ってゴクゴク飲んでいたんだけど。

なんか味に違和感があるし、単純にマズい。せっかく浄水器が入っているのに水を買うのもなあと我慢しながらマズい水を飲んでいた日々。


水をたくさん飲む民だからマズい水では暮らせない。なのでnoteを書いた。

この時に「浄水器にしたら?」ってお声をいただいたんだけど、前述したとおり、うちの浄水器はクソクソクソマズい。だからもう浄水器は信用していない。本当にうちの浄水器は浄水されているのが不思議なくらいマズい。


って半分キレながら答えてたんだけど、みんな浄水器の水がウマいって言う。だけどマズい浄水器の水を飲んでいるからその言葉が信用できない。浄水器不信におちいってたんだけど、「そんなにマズいなんて、浄水されてないんじゃ?」って。


いやいやそんなわけなかろうと、クローゼットに放り投げていたパンフレットを引っ張り出す。

画像2

え、2ヶ月無料のやつが入っているんだよね?って。

カートリッジがどこかに入っているはずだから、蛇口を触ると

画像3

伸びた。

画像4

説明書を開くと、どこかが開いて何か入っているのね、と理解したのでがんばって穴を探したら

画像5

画像6

きちんと説明書を読むと

浄水カートリッジの定期購入のお申し込みいただくと〜〜サービスカートリッジをプレゼントさせていただきます

ってことは、やっぱり何も入ってない…

関係ないけど「浄水カートリッジの定期購入お申し込み」じゃないのかな知らんけど。



何も入っていないとしばらく気がつかなかったことにショックを受けながら表紙のパンフレットを改めて見る。

画像7

お申し込み前は蛇口にカートリッジが入っておりません






赤いところ細すぎじゃね?????

私が「浄水器マズいマズい」って死ぬほど言ってて、そんなに浄水器がマズいことある?って疑ってくれた友達がいなかったら、一生カートリッジが入っていないことに気がつかず浄水器の水はマズいと思いながら死んでいくところだったんだよ!?


気づかない私がバカなだけだけどさ!もうちょっと赤いところを太くするとか!

ご入居者様限定と浄水カートリッジの間に「今すぐのお申し込みで!」とか、申し込んでくれたらのプレゼントだよ的な文言をさ!入れた方がさ!やさしいんじゃない?!デザイナーさん!?



しかもうちの蛇口だとこの会社のカートリッジしか使えないらしく、私の目が悪いのもあるけれど、やり口になんだかムカついたので全然関係ないブリタの浄水ボトルを買った。


ブリタの浄水ボトルを買ってから、おいしい水が飲めるようになった!!!!!!!常温になっても美味しいし、冷蔵庫で冷やしてキンキンのもおいしい!!!

浄水ってすごい!!!!

プロテインに混ぜてもコーヒーを淹れるのにも使えるし、浄水器(浄水してるとは言ってない)より最高。


どの辺まで水を入れていいんだろうとか、浄水してくれる物体の替え時がわかるグラフが本当に機能しているのかとかよくわからないこともあるけれど、とりあえず今日も元気だ水が美味い!!!!

おいしい水って!!最高に幸せ!!!!!ブリタありがとう!!ブリタ大好き!!!!!!






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートほちい