見出し画像

今年、なんかうまいもん食べた?

うまいもん食べたった隊。と言いつつ、今年はあまりうまいもんを食べなかった気がする。毎日のご飯は美味しいけれど、飯テロしたくなるようなうまいもんって、何食べたっけ。


うまいもんを食べるより、うまいもんを飲んだ記憶の方が大きい。

近所のスーパーで買ってきたクラフトビールとか、暇すぎて飲んでたワインのボトル。記事執筆用にもらった日本酒、やっと開けたウイスキー、友人が働いているお店のコーヒー、友人が始めたサブスク茶、無印のティーパック、ルピシアのフルーツティー、梅昆布茶……。

画像1


美味しい飲みものに合わせるおやつをいっぱい食べた記憶もあるなあ。プリンとかケーキとかね。酒飲みは甘いものをあまり好まない、と言われているけれど、私は甘いものが大好きですよ。お土産に珍味をもらうことが多いのでこの場で言っておくけれど、私は、甘いものも、大好きですよ。わかった????


画像2

実家から届いたメロン。美味しかった〜甘かった〜。


画像3

神保町で食べたカレーも美味しかった。


画像4

ちゃんと肉も食っとる。



画像5

親指の角度きも


画像6

人妻とおでん


画像7

最高だし割


これくらいしか今年のうまいもん写真がないぞ…。本当に、そんなに出歩いてなかったんだなあと思うと悲しくなるね。

大勢で飲み会をするとか、気軽にカフェにのんびりしに行くとか、そういう当たり前のことがなかなかできない年だった。嘘。してた。してたけどコロナ警察に見つかったら怖いからね。なかなか写真も撮りにくい環境だったな。


来年は美味しいものを!と意気込みたいけれど、なんだか最近不穏だし、なんとも言えない。まあ我が家はニュース番組をほとんど流していないので全然いつも通り生きてるんだけどさ。ニュース番組は本当に煽りすぎだよ。

あー、早くみんなで写真撮って飲んで写真撮ってカメラ売ってカメラ買ってレンズ売ってレンズ買いたいね。マクロプラナー欲しい。


画像8



鶴さん(@dmdmtrtr)主催の「年の瀬にうまいもん #食べたっ隊 Advent Calendar 2020」に参加した記事です。


前の日→キーボードより腕の数が少ない人!
明日→初めまして、ことよろ

サポートほちい