見出し画像

✅民泊収支公開/不労所得

エッセイと検索しようとしたら

Googleは

エック○  ○○オと履歴を推してくるまるです

女性は全体に検索しないように

○多めにしました。ピンとくるあなたとは

仲良くなれそうです(笑)

昨日、民泊m&aに詐欺られないで

っという記事を書いたので


関連して、過去の

弊社物件の収益を公開しようと思います。


不労所得の1つ

不動産投資の民泊

コロナで皆んな辞めるとき、それは

いずれ仕込む時ともいえます。←注意ですよ〜

皆んな大好きキーワード不労所得

恋に恋い焦がれて恋に泣く 不労所得

訳して、 グロリアス

グロリアス=不労所得と呼んでいる


グロリアス状態の人は

不労所得 に頭がいきすぎて

過程の話がすっとんでる人が多い←サイトに騙されないでね

例えば民泊なら

いくら儲かるの?

最初の初期投資は?

儲かるじゃん❗️やりたい

やりたい

やりたい

やりたい

これをグロリアス状態と呼びます←セミナーに良くいる


とりあえずやりたいんだって



不動産投資のアパートやマンションに置き換えて下さい


最初にいくら用意すればいいの?

利回りは?

利回りは?

いいじゃん

物件探して

物件紹介して

はい、グロリアスハウエバー 誘惑状態です

ネット副業厨は

どうしたら稼げるの?

アクセス増やすの?

私はこうして稼げました情報→有料

いいじゃん

いいじゃん

いいじゃん

グロリアスってます??

テルってませんか?

はい、あなたはビジュアル系バンドです。

※若い方はGLAYのアルバムをチェキ


全体像を掴んでからじゃないと

投資に失敗しますよって話

ではいきます

民泊とは・・面倒なのでリンク

民泊ググッたら民泊で半年で300万損した本だしてる人いて、めちゃくちゃ叩かれてて可愛いそう


違法民泊時代

なぜ騒がれていたのか、それは

不動産業法 領域

旅館業法 領域 の法律のなかで

旅館業なのに免許とらないで営業してるから法律違反してますよってことですな

なんでやれちゃうか?

ただ、お部屋に家具家電入れて

サイトに打ち込めば

誰でもやれたから

OTAサイト→ ネット上 旅行予約・旅行会社

最大大手がAirbnbね

ちなみに、

今、沖縄、北海道などなど、その他地方でも

3人から8人とか

大勢で旅行いくなら

断然、民泊・Airbnb物件に泊まった方が安いです。

選択肢にいれた方がいいですよ。





コロナの影響で利用者はほぼ日本人

2年前くらいから日本の方の利用が増えてます。

話長くなりましたが

ついてきてますかね?

まず、実際にやるお部屋を探すのが業界人でも

苦労します

画像1


例えばこれなんですが

普通の人が借りると

58000✖️6か月から7か月くらいかかります

36万凸凹

それに家具家電を業者に依頼したら

45マンションから55万←もっとボラれるかも

さらに民泊新法を通すのに

物件によりますが

消防設備を整えるので プラス15万から50万くらいかかります。← まだなあなあで整備完璧じゃなくてもやれてるものもあります

※ 建物全体を消防法通すとなれば、1個人投資では採算とれないのでスルー

大体一部屋 140万から160万

自分で作り込みとかすれば120万から130万くらい?

不動産業者なら80万から100万万くらい?で

おおよそ1部屋完成します


画像2

12月収支↓

画像3

約42万売上

経費

家賃60000

ネット代 3000

清掃代 35000 7回転想定

光熱費  24000

備品・予備費 4000

代行手数料 83160 約15%から25%

169400 税いれて

利益 21万ちょい

東京の12月から1月 は年末年始繁忙期なので

良い方です

180日ルール

※補足ですが本気でまわしても200から230日くらいしか実質まわらない。

ならして

月4万から4.5万でしょうか

完全素人であれば24カ月

不動産会社ならびに経験者ならば12カ月で回収できたらokくらいの感覚でしょうか?

10部屋やって

1400万投資

月42万

年504万

利回り33パとかとか

これがうまくいったケースね

違法だった時は1年で1400万回収してます


どうですか?


グロリアス流れてますか??


コロナで死んでますが

物件によっては全然ありだと

私は思ってます


今ならば、そっくりそのまま

物件が手に入るかもしれませんし

30万くらいで大体完成されたものが

手に入るかもしれません

この先、旅行業界がどうなるのか次第で

※個人的には10月から12月くらいまでみたいですけどね

動いてみても良いかもしれません

私的に札幌はありかと

※投資は自己責任でお願いします。

昨日の話に繋がったかな




ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分にな〜るの〜 なーにも〜こわ〜くな〜い 風よ〜ふ〜け あたまさむくないわ〜            彡 ノ          ノ       ノノ   ミ     〆⌒ ヽ彡         (´・ω・`)